LA"-PPISCH・・・12/22(火)18:30〜中野サンプラザ
う〜、今日は聴き惚れてしまった。

メニューはたぶん大阪と同じ。衣装もほぼ同じ。
「LOVE SONGS」が1曲目、「サイクリング」かっこよかった、「バイバイ」も好き〜。
あとは、「水溶性」「クラッシュバイカー」「胡蝶の夢」「ソラミミ」「F5」「H」など。 「28才」は、イントロが流れた瞬間大歓声、ドレミファドンみたいだった(笑)。
前半からとばす現ちゃんは、ステージを左から右へ、すごいスピードで横歩き。 ワタシのところからメンバーの足下は見えなかったんで、スケボーにでも乗ってるのかと思った(笑)。そして恭一は、背中でギターを弾いているぞ〜、お〜〜。
マグミのMC「2年ぶりの中野サンプラザで・・・お前らも緊張してるんじゃないか?俺は全然緊張してないぞ」 とか言ってた。ふむ、ホントだろう、めちゃめちゃ楽しそうだ。楽しんでいる、マグミってば。

で、今日の山場(?)「イージンサン」「ハーメルン」。「あん・ぷらぐど・・・」とか言うのかい?電気ナシのアコースティックのことを。
ホールの方が、なんとなくきれいに聞こえるのでは?と、勝手に期待していたら、 なんとやっぱりすごかった。 マグミの歌がスゴかった。気持いいくらいに声が伸びてって、気持ちよさそうに歌っていた。踊っていた(笑)。 あ〜やっぱこの人の歌はスゴイや。
ホントに純粋な生の音なんだもんな〜。ホンットにマイクなしで歌う人って、いるのかな? ワタシは今回のレピッシュが初めて。 他のバンドも、アコースティックコ〜ナ〜とかやるけど、マイクは通すでしょ。 楽器も少〜しは、アンプ?スピーカー?通すよなー。 でもレピッシュは、ホントに生音なのよ!ロックバンドなのに!
あ〜もおスゴイよかったんだから、とにかく!! 声と、ギターの音と、アコーディオンの音と・・、そしてなんでこんないい曲なんだろ。ん〜〜、ホンットにねーもーねー・・・。
いいもん聴いた。年の瀬に、いいもん聴いた。今年は一年、いい年だった。うぅぅぅ・・(泣)。
そして「シュワキマセリ」。これもよかった。そうだよ、これってX'masソングだ。 大阪で聴いたときは気づかなかったけど。 あ〜うれし〜〜。関係ないけど、ワタシも「シュワキマセリ」は、英語だと、呪文だと思ってました(笑)。 それにしても、マグミは今日はホントに楽しそう。そして、いい声。 ステージをめいっぱい使って、軽やかに踊る姿は、あ〜やっぱこの人はスゴイや、だった。 もっと聴いていたかった。気持ちよかった。もっともっと聴いていたかったよ、ホントに。

会場が、もおレピッシュ色でいっぱい満杯になったところで、後半戦?
「美代ちゃん」「mircle」「混沌・・」「招待状」「MATSURI」
「招待状」では、現ちゃんと増井君だっけ?並んで上下(かみしも)に行進(笑)。
あと今日はメンバー紹介もあり。増井君は、38度の熱があるとか。 「スリルはやめたの?」「・・いや・・・まだ・・(笑)」とか。初めてきいた、増井君のしゃべり。
「夜想曲」「VIRUS PANIC」「ヒゲパワー」「ボルネオママ」・・・。 あ〜もうすぐライブも終わっちゃう、終わっちゃうかも〜、で、「Magic Blue Case」!! やっぱ最後はこの曲だよね。

今日はホールなのに、メンバーの姿があまり見えなかったけど、その分、聴かせていただきました、って感じだった。 こんなかっこいいロックバンドは他にはないでしょ!
あ〜、今年も一年楽しかった。レピッシュのおかげでホント楽しかった。
楽しい!ということを感じられて、ホントよかった、レピッシュのおかげだ。
来年もまた、音を楽しむのだ!音と戯れパヤパヤなのだ!

LA"-PPISCHページへ戻る
LA"-PPISCH以外のライブレポを見る

Top Page
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system