LA"-PPISCH、THE HIGH-LOWS、他・・・11/25(水)〜クラブチッタ川崎
いや〜楽しかった!マジで、ホントに。楽しいってこのことよね〜と、改めて思った今日のライブ。

レピッシュはトリ、すでに9時半くらいになってたのかな?
待ちくたびれたぞムードの中、照明が落ちて「キャ〜」っと歓声。 どうやら現ちゃんが出てきたらしい(今日は恭一側にいたのでよくみえなかったけど)。 で、現ちゃんのピアノの音で始まったのが、なんと「アニマルビート」。いやこれはビックリ! MAGUMIの歌も入ってきて、他のメンバーも出てきて、ライブの始まり〜!
続けて、「コントロール」「F5」。
「アニマル・・」でビックラこいて、続けざまに「コントロール」で、そんでドンと「F5」。
懐かしい〜とかなんとか言ってる暇もないっつうの(笑)。もう「F5」盛り上がりまくり。
その後は、「カラダ」「MATSURI」「混沌・・」「プレゼント」 「mircle」「poor boy」「COMPLEX」「LOVE SONGS」だったかな? 順番わからん、だいたいこんな感じ。
「カラダ」のイントロが流れてきたときにはもう、ウキョ〜! このテンポでこれだけ踊れるってスゴイ。もう気持ち良さ最高潮!
「MATSURI」はもう文句ナシだし、「混沌・・」も、好きなのよこれ!
今日唯一のしっとりソングの「プレゼント」。 「夜想曲」じゃなくてこれを演ってくれちゃうあたりがまたニクイ!ちょいウレシー。 マイクの音がちょっと割れちゃってたのが悔しかったけど、まあイベントということでガマン。 でもちょっと悔しかった。もったいない!でもやっぱいい歌よこれ。
その後は、ちょい長めに音合わせ?して「mircle」お〜お〜、百万馬力になったぜなったぜ! (意味ナシ^^;)
MAGUMIの「貧乏でも・・」とかいうMCの後は、お〜いそれも演るのかい!?の「Poor Boy」。 おっと、これはあんま聴いたことないのよね〜(^^;)、でもなんか踊れちゃうのね〜ぷあっぷあぁ!
もうタイヘン、もう楽しすぎ!というところにマグミが「隣のヤツに迷惑かけろぉ〜!」ときた。ナニ?ナニ?ナニが来るの?うわっ!「コンプレックス」かい!?もう前後左右、迷惑かけまくり!暴れまくり!もみくちゃ!
で、ラストソングは「LOVE SONGS」!!ヤッタ!もお最高ぉ、これ最高ぉ、この曲最高ぉ、今日は最高ぉ・・。
ほ〜。一息ついてアンコール。「ナニやるか決めてないんだよ。」とマグミ。
「爆裂レインコート?」「キャ〜」「なんだお前ら静かな曲が聴きたいか?」「んーーー」
すると、「〜となり・まち・から・・〜」となぜかハーメルンを口ずさむマグミ。 手拍子(しかも前打ち)で合わせる客。「やらね〜よ!」と一喝(笑)。
さて、最後の曲はなんだろね。「いきなり言って合わせられるか、お前らが覚えているか・・」と言ったあと、「・・・昭和生まれぇ〜〜!!」おーーー!そこにきたのね!すぐさま入る雪好ドラム。眉間にしわの「なんだっけ?」顔の恭一。ホントに打ち合わせナシだったのか?曲の間も、ときどき「??」顔の恭一くん(笑)。最後、現ちゃんのピアノとマグミの歌声が繰り返し、そして終わりぃーー。
もう一曲あるかな?という雰囲気を残しつつ(恭一も構えていた?笑)、今日はこれでおしまいでした。

ふ〜、こんな感じでスゴかったですのよ。
マグミは今日は、チェッカーズ?って感じの赤っぽいチェックの上下、上はすぐ脱いだけど。現ちゃんは黒っぽいスーツ、上着脱いだら青いテカテカ光るシャツかな?恭一はあずき色(笑)っぽいスーツにみずいろっぽいTシャツ。
そうだ、現ちゃんの髪が黒になっていた。真っ黒?遠くてよく見えなかったけど。
マグミのMCは今日も好調で、自分のMCにちょっとウケて、笑いながらしゃべったりしてた。ケも投げてた(笑)。「孫悟空みたいに俺のクローンが作れるぞ」とのことです。
あとはそうだなー、マグミがスピーカーに登ってスゴイ近くてキャーキャーだったり、ふと現ちゃんをみたら床に座って(寝てた?)弾いてたり(「Poor boy」の時かな?)、あとは恭一がすごい元気で楽しそうで、飛ぶわ煽るわ掻きむしるわ両手挙げるわ、もぉ楽しいぃ〜〜!!
あ〜シアワセ。今日つくづく思ったのだが、レピッシュってホント客を構(かま)ってくれるのね。ありがたやありがたや。レピッシュ好きになってよかった。アーシアワセ。さあ次は年末。

今日は他にマカロニ
マカロニは前にも、Gashのライブで観たことがあったけど、 んー、どうだろね。ミッシェル系?(違うか・・)まあ、ありがちな感じのでした。
ボーカルの人の衣装が、普段着?というかお前それは部屋着だろうが・・というツッコミをいれたくなるような・・いやいや。

そして、なんと次がハイロウズ
ワタシはハイロウズのライブも好きなので、今日もかなり楽しみにしていたのでした。
「千年メダル」「相談天国」「ミサイルマン」と「〜俺軍の大将〜」ってのと、 ロンブーの番組の「なんとかかんとかヘヘイヘイ〜」と・・かな?覚えてるのは。 あ、新曲も演った。
やっぱハイロウズ、いい!ここで体力使っちゃうとヤバイ〜とかいってる場合ではなかった。 かなり暴れてしまった。
押されついでに、今のうちに前に行ってしまおうという魂胆もちょっとありつつ・・(笑)。
ヒロトの声が、ちょっと元気ないような気がしたけど、そうでもないのかな?
若い女の子のファンが思ったより多くて、ちょっと驚いた。

3番目のSUPER BUTTER DOG
これは全然予備知識なく聴いたのですが、ん〜となんだろ、大人な感じ? ヒュージョンっぽい?違うなー。
ハイロウズとレピッシュとの間でちょっと落ちつけたので、助かりました(笑)。

LA"-PPISCHページへ戻る
LA"-PPISCH以外のレポを見る


LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system