AIR・・・11/9(月)&10(火)19:00〜赤坂BLITZ
まずは、9日(月)
新しいアルバムをほとんど聴かないまま(あ〜ゴメンよ〜)、ライブに行った。
1曲目は(多分)「I hate Chopin」を演ったんだけど、ずいぶんと暗い曲なのね。しかも長いよ(笑)。その後もアルバムの曲が続いて、なんかどれも暗くて重くて、というかワタクシスピーカーの前にいたので、重低音がすごくて、ちょっと気持ち悪くなってしまった。
ん〜これもAIRパワーなのかしらん??
ちょっとヤバイよーと思ってたとこに「Yawn」。なになに!?いいじゃんこの曲!ちょっと涙ちょちょ切れるかと思った。あ〜これぞクルマタニ節ってなもんだ。
その後「Hair Do」と続き、あ〜これもやっぱいい曲。具合悪いのは治ってきたんだけど、今度は、なんかせつなくなってきた。なんだかな〜。
「My Rhyme」の間奏のギターソロ聴いて「あークルマタニのギターの音だよ〜(意味不明・笑)」と思ったり。
後半は、お約束の曲達をが〜〜っっと演ったけど、なんか騒げなかった。くそ〜ぉ。
はー。でもなんか、ここ最近のAIRの人気のワケがちょっとわかったような気がした。
こういう人も必要なんだね、きっと。なんか、クルマタニって唯一無二の貴重な存在なんだね。うん、こういう人は、ちょっといない、な。

で、10日(火)
昨日は「Usual tone・・」の重さに飲まれてしまったので、今日は気を付けた(笑)。
メニューは昨日とほぼ同じ、昨日の「My Rhyme」が今日は「TODAY」になったのと、テレビ中継もあったので、アンコールが一回多くなってて「DIVE&DIVE」を演った。
それにしても矢張り前半は暗い。中島みゆきを越えたな、などと思ったりして(笑)。
で、後半「I never wanna・・」から、よ〜し行くぞ行くぞぉと気合いを入れて「Kids・・」「KISS ME・・」「Die Hard」!!!
う〜〜やっぱこの3曲はいい!昨日気付かなかったけど「Hello」も結構いい。
「EVERYTHING・・」も「DIVE&DIVE」も楽しんだし、今日はオッケーだにょ。
今日はミキサー?さんの脇から観てたんで、AIRの表情とかはわかんなかった。楽しんだのかな?
もうすごい歓声やらなんやらで、AIRさんももう余裕かましてるし。
そんな余裕のAIRさんってちょっと照れくさいです。ハハハ。

AIR以外のライブレポを見る

AIR
NewsminiアンケートLink / Live&Ivent Repo.
Top page
LIVE&LIVE

yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system