スーパーカー・・・11/5(木)&6(金)19:00〜新宿リキッドルーム
ん〜、よかったよ〜。やっぱりスーパーカーの歌は、いい。良い!
結構聴き惚れてしまった2日間でした。

まずは、5日(木)
この日は後ろのちょっと高い所から観てました。
今回はなんかすごいスピーカー、日本に2つしかないとかいうスピーカーを使っているらしく(コウダイMCより)、後ろの方にもスピーカーがあった・・・のかな(^^;??)。音がズンズン響いてました。
打ち込みっていうのかわかんないけど、生音じゃない音とかも結構使ってて、「Planet」なんかもかなりCDに近い音で演奏されてました。
演った曲は、「なんか新曲?」「Jet Jet Jet?」「333」「(Am I)confusing・・」「smart」「Sunday people」「Seven Front」「Planet」「My Girl(シングルで出すらしい新曲)」「Lucky」「creamsoda」「My way」「RIGHT NOW」「Hello」あと新曲かな〜というのが2〜3曲?
後ろから観てると、前の辺りがすごく盛り上がってるのが見えた。後ろの人達はおとなしめだったかも。微動だにせず観てる人とか多くて(笑)。
コウダイが「うしろ〜〜〜盛り上がってるか〜い」などと言っていたけど、やっぱ後ろ静かだったのかな?静かだったな、やっぱり。
でも後ろでじっくり聴いていたせいか、歌の良さをすごい感じた。あ、やっぱいい歌だ、スーパーカーの歌は、と、再確認。
打ち込みの音が、ちょっと合わなかったりずれたりしたような気もするけど、そんなことは小さなことだと思ったのだった。後半の盛り上がる曲達もよかったけど、それ以外の曲の良さが結構気になって、「スーパーカーって、聴かせるよな〜」などとしみじみ思いましたとさ。

で、6日(金)
今日はちょっと前の端の方に行ってみた。
メニューは多分昨日と同じだと思う、多分ね。
始まったとたんに、床が揺れる揺れる。舟に乗ってるみたいに揺れた(いやホントに)。
そして今日も「いい曲だよ、スーパーカー!!」という思いがメキメキ湧いてきた。
「(Am I)・・・」ってなんていい曲!「Planet」ってもう、涙!「Sunday People」ってやっぱいいじゃん!などとジワジワ。ほんとジワジワ。
「Seven Front」は、ジュンジもナカコウもすごい気持ちよさそうに演っていて、あの、曲調が変わってジャカジャカジャカ・・ってなるとこ(わかる?)、照明とかもすげ〜カッコイイの。
「creamsoda」から後は、もうガ〜〜ッってなもんで、もう気持ちよかった〜。最後は「Hello」だったと思うんだけど、ジュンジが両手挙げて客を煽(あお)ったもんだから(煽ったというほどのものでもなかったんだけど・笑)、盛り上がっちゃって。最後の最後、ナカコウもこれでもかというくらい、ギター掻き鳴らしてた。
アンコールもあってもよさげな雰囲気だったと思うんだけど、客電付いてアナウンス流れたとたん、みんなあきらめて帰っちゃて、そのまま終わり〜。ん〜もうちょい聴きたかったなー。

「My Girl」もだけど、新曲と思われる曲達が、結構よかった。
アルバムは、来年の2〜3月に出したいとのこと(コウダイMCより)で、こりゃまたかなり楽しみなのでした。


←スーパーカーTop Pageへ

Top page
LIVE&LIVE

yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system