analers・・・98/10/22(木)〜渋谷ON AIR EAST
ワンマンワンマン。
1曲目は「Theme」だったかな?あれ?
記憶にあるのは「GARIC MAN」「ワンピース」でしょ、あと「赤い傘」と、タイトル決まってませんという新曲と「ばば〜〜」もやったっけ?
MCは「"便所"が、夕飯時に不適切ということで、**FMで放送禁止になりました」と「"ワンピース"が、"頭がヘン"という歌詞のせいで、**FMで放送禁止になりました。」というご報告でした。笑ったけど、ホントにそんなことあるのかと、ちょっと考えさせられた。
で、また曲。「Reset」がやっぱり好きだな〜と思ったり「ブラブラ」も聴けてうきゃ〜と思ったり。
「YELLOW」は、お客さんのフリがかわいかった。「わ〜たし〜はぁてん〜さい(ちゃん!)」のちゃん!のとこでぴょん!とちっちゃく手を挙げるの、かわいい。
中盤辺りの「APPLE」から、なんか急にみんな大暴れ。「便所」とか「NEWS」とか「幼一ボーカルのヤツ」とかも演って、最後「MaMa」。よかった〜これ聴きたかったのだ。
アンコールは「最近浮いてきたピクチャーミュージックの中からさらに浮いている曲を」と言って「ピアノ」を。恭一の声いいね。
あとは「記憶喪失」と「TACO」さん。記憶喪失の勢いがなんだかすごくて、その後のTACOさんの最初の辺り、グッチャグチャで歌と演奏と、もうバラバラ(笑)。わざとじゃないよねー?「え、もっかい演ってくれよ〜、これで終わっちゃうのか?」と思ってる間に終わってしまった。お〜い。
まあいっか(笑)。「ブラブラ」も「MaMa」も聴けたし。
それにしてもあれだなー、アンコールの声がなかなか合わないなー(笑)。まあ、いいっか。そういうライブもある、ということにしよう。
そいえば最後に「年末はClub Queで会いましょー」と恭一が言ったような気がしたけど、ソラミミ?ちょっと気になる。ちょっと楽しみ。

念願の青いアナTをげっちゅ〜。うれし〜!
また新しいTシャツも売っていた。欲しい〜、多分あとで買っちゃうな。あ〜アナT貧乏。(うれし泣き)

LA-PPISCHページへ戻る
LA-PPISCH以外のレポを見る


Top Page
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system