LA"-PPISCH、他・・・10/19(土)〜クラブチッタ川崎 / CLUB CITTA' 10th Anniversary
レピッシュだ!レピッシュだ!!レピッシュだ!!!
トリのレピッシュ、8時すぎたころに始まったのかな?

美代ちゃんのイントロのようなSE(っていうの?)が流れる中、タツと雪好登場。しばら〜くしてから、「あ、なんかサラサラヘアーのかわいい人が出てきた」と思ったら、現ちゃんじゃないか〜!「ぅわ〜、現ちゃんだ!現ちゃんだ!久しぶりの現ちゃんだぁ〜!」髪の毛カワイイヨ〜。前とそんなに変わってないけど、ちょっと伸びた?サラサラパサパサ。銀パツMAGUMIと恭一も出てきて、「美代ちゃん・・」でスタート。
いつものことですが、レピッシュはスゴイね。イベントとかだと特に思うのだがね、スゴイとしか言いようがない。スゴイ。
続いて「F5」「mircle」「東京ドッカーン」と、あと演ったのは「無敵・・」「ヒゲパワー」「ソラミミ」「夜想曲」「回送電車」「混沌・・」「満員電車・・」「MATSURI・・」「LOVE SONGS」かな?順番は忘れたけど。こないだの札幌と同じっぽいメニュー。

「無敵・・」って意外と好きよ。
新曲の2曲はどうだろう。音悪かったかな〜よくわからなかったけど、なんかレピッシュっぽくない感じ。
「満員電車」は久しぶり〜で、現ちゃんの水泳選手ばりの飛び込みスタンバイ姿がいい!(わかるかしら?笑)「ヒゲ・・」のドラムソロの時は、すぐそこに現ちゃんの背中が・・ががが・・(笑)。
あ〜あと、現ちゃん客席に落ちたのよ、ビックリしたあるよ。スピーカーのとこに登ろうとして、次の瞬間・・落ちた(笑)。一瞬わかんなくなったけど、客席向いたまま、おしりからステージに飛び乗っていった。よかった〜。
チッタの10周年記念のイベントということで、MUGUMIのMCもチッタがらみのモノ、懐かしの?「チッタにタッチ」だの、なんかいろいろ(忘れた・笑)。 どの曲の時だろ?パンツ下ろしてたようだ。恭一笑ってた。今日は現ちゃん側にいたので、恭一はあんま見えなかったけど、1回、現ちゃんとツーショットになったとこあった、かっこよろし〜〜。
「MATSURI」はやっぱり楽しいね〜。「混沌・・」もかっこい〜よな〜。
本編の最後は「LOVE SONGS」迫力ありすぎ、アタシやっぱこれ好きよ。
アンコールは「CONTROL」。その後、共演のエレファントラブも出てきて「こないだ倉持くんの野球チームと試合をしたんだよ」などとトーク。「最後、レピッシュの曲で申し訳ないが・・」と、「Magic Blue Case」をいっしょに演って、今日はおしまい。

ふ〜、今日は現ちゃん側の結構前にいたけど、そこそこ踊れたのでよかったです。現ちゃんはいつでもノリノリだね。今日もぴょんぴょんよく飛んでいた。「ソラミミ」の時もアタマぶんぶん振ってた。(静かな曲なのに・笑)「Magic・・」では、相変わらずキーボード倒しつつ、ラッパ吹くときはキーボードの下からリンボー状態で出てきた(伝わる?これ)。

あ〜なんか現ちゃんレポになっている、いかん。
えっと、衣装。MAGUMIは赤Tシャツと短パン、恭一は黒地で胸のとこに赤の横線のTシャツ、ライブYとかで着てたヤツかな?で現ちゃんが、恭一デザインのバーコードTシャツ。
ライブは、1曲1曲は楽しかったんだけど、曲の間とか静かだった。アンコールの声もあんま挙がらなくて、マグミに「せっかくチッタ10周年なのに・・お前らアンコールもできねーのか」と言われた。なんだろね、ライブってたまにこういう日があるよなー。
アタシもちょっとイマイチ消化不良気味。
来月のチッタは楽しいといいな。

LA"-PPISCHページへ戻る
LA"-PPISCH以外のレポを見る


LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system