analers、ENTANGLEMENTS・・・98/10/6(火)〜熊谷VOGUE
熊谷ってどこ?って感じで、行ってきました。職場を5時調度に出て、電車でごとごとゴトゴト。
熊谷VOGUEは、ん〜渋谷の屋根裏とかより、ちょっと広い感じかな〜、同じくらいかな〜。結構新しい感じのとこ。
ENTANGLEMENTSは、今年の3月にデビューしたらしい。硬派な感じの4人組。ベースのヒトが、ネプチューン原田に似ていたのがとても気になった(関係ないけど^^;)

analersが始まる頃には、会場全体がほどよく埋まるくらいになった。で、メンバー、のっそりと歩いて登場、だったっけ?今日の恭一くんは、青いアナTに、黒っぽい青っぽいダボダボのオーバーオール。これがまた似合うの何の。
そして曲は、ん〜1曲目何だっけ?あんま覚えてないぞ!やったのは「NEWS」「Apple」「RESET」「ワンピース」「幼一ボーカルのヤツ」「便所」「GARLIC MAN」「TACO」「赤い傘」 「Theme」あとまだあったような気もするが。
今日もまた恭一くんは飛ぶ飛ぶ。あんなせまいとこでよく飛べるよな〜(笑)。
MCは、「なんだか毎日すごかねー」みたいなこと言って、札幌が9度だったとか、よく風邪ひかなかったものだとか。あと、「いいことを思いつきました」と、ギターのチューニングをスタッフさんにしてもらって、その間しゃべるという、NEWスタイルをとり「ギターをもたない俺というのも、なんだか、気が弱いヒトになってしまう・・」とかなんとか(かなりウケていた・笑)。
その後、今度は幼一くんのギターがトラブり、間を持たせなきゃ行けない恭一さんは「あ〜〜、う〜〜〜」と困っておられました(笑)。幼一くんは「ごめんなさい」だか「すいません」だか、恭一くんに謝っていた。
そんなMCをはさみつつ、いや〜今日は暴れたよ!
「GARLIC MAN」とか「便所」とか演られちゃうと、もうダメだ。あと「RESET」大好き!
恭一くんの煽(あお)り方が今日はすごくて、「GARLIC MAN」の時かな〜、もう「COME ON COME ON COME ON かもぉぉぉ〜〜〜ん!!」って叫ぶもんだから、みんな前にが〜〜ってなっちって。
いや〜楽しかった。「RESET」聴けたのがうれしかった。この曲は気持ちよくて好き。
最後「Theme」かな?ちぇり〜さんもたまらず前に出てきて(楽器持たず・笑)、変な踊り?してました。
あ〜楽しかったよぉ。遠くまでいってよかった。
恭一さん、「EASTで会いましょおお〜〜」と、何度も言って、帰っていきました。

LA-PPISCHページへ戻る
LA-PPISCH以外のレポを見る


Mail、お待ちしております(^^)
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system