AIR・・・8/28(金)〜仙台BEEBベースメントシアター / Daet fm AIR Premium Night '98
は〜、大雨洪水警報の中、行ってきました仙台。
青春18切符で一日かけて行く予定だったのだが、常磐線東北本線ともに不通箇所があり、仙台までたどり着けるんだかどうだか不安なまま家を出た。
栃木の矢板から郡山までは不通と聞いていたので、宇都宮から新幹線に乗り換え郡山で降り、仙台行きの鈍行に乗ろうとしたら「今止まってます。福島までは新幹線使って。」と駅員さん。
いやいや、大変だよ。列車から見える川なんかも増水増水、あふれんばかり(っていうのかな?)。木とかも流れ着いてたり、ヘリコプターも飛んでたり。遊んでる場合か?おい。

で、ライブ。
整理番号148とかだったので、今日は壁際で観ることに。佐野さんと等さんは全然見えない場所でした。
客層は結構若い感じで、みんなすごくワクワクしてる感じがした。SEがとぎれると「キャ〜」ってなって、また流れ出すと「あ〜ん」っていう、アレですね。
7時を10分くらい過ぎたとこでAIRさん登場。場内大歓声で、前から後ろまでみんな飛ぶ飛ぶ。すごいな〜人気あるな〜えあ〜。
メニューはリキッドと同じ。「24」「AIR」「GUN FIGHT」「MY RHYME」「HAIR DO」「KIDS」「DIVE」「KISS ME」「DIE HARD」「EVERYTHING」かな?
前半はすごい盛り上がりで、「AIR」のあたりでは、ギターを高々とアタマの上に掲げて客席を見渡すえあさん。
MCは、「新曲でたけど、買った?」とか「11月に電力ホールっていう、なんか電気まわりのよさそうなとこで演りますが・・」と、めずらしく笑いを取ったり(笑)。
後半はもう、もくもくと曲が進み、「アンコール!」では、「新曲のカップリング曲」「LUCY・・」と、あとなんか演ったっけ?最後は 「UNDER THE SUN」で終わり。
相変わらずこの会場は暑くて、後半は客もバテ気味?ちょっとおとなしくなったような気もしたけど、まあまあよかったです。お客さんの様子が結構見えて、みんなすんごくAIR好きなのね〜と思った。後ろの方までみんなぴょんぴょんだったから。
ワタシのすぐ脇が、スタッフの出入口で、2〜3人、ダウンした子がいた。一回しゃがみ込んだのに、またふらふらしながら前の方に行った子もいて「大丈夫か〜〜」と思ったり。
客の気合いの割に、えあさんはおとなしかったかな?もっと答えてやれよと、ちょっと思ったり思わなかったり(笑)。
そんな感じだ。

AIRページに戻る
AIR以外のレポを見る

Mail、お待ちしております(^^)
LIVE&LIVE
Top Page
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system