Gash、他・・・8/17(月)19:00〜下北沢SHELTER
今日は下北沢。19:00を15分くらい過ぎてスタート。今日はGash、1番目でした。
今日はお客さん2〜30人くらいかな?
さて、今日は
1.「リバー」
2.「ドリームオーバー」
3.「サマーキャンプ」
4.「ショートフィクション」
5.「金魚」
6.「風をつかまえるいくつかの方法」
7.「スペースボーイ」の7曲。
新旧取り混ぜて・・って感じかな?わかんないけど(笑)。
前回は6曲だったので、今日は1曲多いのだが、ん〜、やっぱ10曲ぐらいは聴きたいな〜。
3〜4曲目ぐらいから、うぅ〜って感じで燃えてきて、6〜7曲目くらいでうわっうわっ!ってなってきて、そんで終わっちゃうんだもの。と、今日はそんなことを思った。
なんていうか、聴いてるうちに、ガァ〜っと引き込まれていくのだ、ということを言いたかったのです(笑)。

あと今日は、MC(?)とかが、結構おもしろかった。
ボーカルのアニくんが、12弦のギターに変えたそうで、途中のチューニングとかに時間がかかっていたんだけど、そのチューニング中の静けさがよかった(笑)。ギターのヒロキ・弟くんが、なんとかしゃべりでつなぐんだけどね、なかなか決まらなくてさ、アニくんのチューニングが。
静けさの中「・・まだですか・・?」とアニを見つめたヒロキくんは、かなりおもしろかったです(笑)。
あと最後の方で、今度はヒロキがギター合わせてたんだけど、アニくん、気付かずに曲始めちゃって、「あ・・まだ・・」って顔でアニを見つめるヒロキくんも、かなりおもしろかったです(笑)。
なんかほら、やたら熱いMCをかますバンドとか結構あるけど、あれはちょっとツライよね。その点Gashくんのしゃべりは淡々としてるので好きです(笑)。スーパーカーみたいなノリで、好きです。
というわけで、今日はMCのお話しでした(笑)。
時間かかってもキチンとちゅ〜にんぐをするGashくんは、かっこいいです。

Gashページへ戻る
Gash以外のライブレポを見る

Mail、お待ちしております(^^)
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system