LA-PPISCH・・・6/19(金)・20(土)〜仙台BEEBベースメントシアター
まずは、19日(金)
天井低いぞ、仙台BEEB!!ということで、も〜、酸素不足なライブでした(泣)。メンバーもきつそうでした。恭一のギターも大変そうでした。雨の日比谷の方がまだましだ。日比谷のあの酸素をくれ〜〜!
この日は、久しぶりに「パヤパヤ」を聴いた。
前半、現ちゃんはさっそくスピーカーに乗っかってくれて、そのスピーカーの上にキーボード乗っけて弾いてた。アタシは今日は現ちゃん側にいたんで、取りあえず、現ちゃんのズボン触っといた(笑)。
「room」「柘榴」「回送電車」と続けて演って、「柘榴」が聴けたんで、もう満足。現ちゃんはアコーディオン弾いてた。
MAGUMIは、「最近の笹カマは竹くさくね〜か?」と言っていた。後半は、あまりの熱さに「死にそうか?死ね(笑)」みたいなことを言ったような言わなかったような。
最後の方はMAGUMIだけじゃなく、現ちゃんも上脱いでた。
も、なんかめちゃめちゃ息苦しくって、ホントくらくらした。
ドラム&ベースも、今日はめずらしく苦しそうに重たそうに聴こえた。こっちのアタマがモウロウとしてたからかな?
最後の方に、大好きな「混沌・・」演ったんだけどなんかイマイチの盛り上がりだと思ったら、「Complex」でスゴイことになったり。で、最後にせっかく「KUMAMOTO」だったのに、これもイマイチで。なんか変なストレス溜まったライブになってしまった。
あ、そういえば「バイバイ」も演ったなあ。
このまま帰るのイヤだったんで、やっぱり2日目も見ることにした。きっと当日券でるっしょ。

続いて20日(土)
やっぱり当日券出るらしいので、3時過ぎに会場の前にいたら、現ちゃんと雪好がワゴン車で到着。お〜ホンモノだ。
当券渡されるときに、「今日は380人くらい入れるんで、ビッチリですけど大丈夫ですか?」と言われた。「どうなっても知らんぞ?」って感じでおかしかった。
脅されたわりには、そんなにびっちりって感じはしなかったけど、それでも超満員の会場。
恭一側の横の手すりの前に立ってたら、昨日近くにいた二人組の女の子もいた。やはり、昨日右なら今日左?(笑)
ライブは、無敵の衣装でメンバー登場。メニューは日比谷と同じく、「Magic・・」から。ん、今日は、なんかいい感じ。
「水溶性」「H」、かっこい〜ぞぉ。
得意のこの曲・・みたいな紹介で「おやすみ」、う〜んこれも好きなの。MAGUMIのダンスもい〜な〜、かっこい〜。
あとは、なんだ、「DINO」の最後の辺りで、ラッパ吹きながら上下(かみしも)に歩く現ちゃんがかわいい。
あとは、なんだ、やっぱり壁だよぉぉ!とか、その辺から、恭一も暴れ出して、スピーカーのとこに乗っかって座ってギター弾く弾く。もう、足広げて座ちって、かぁ〜っこいいのなんの。取りあえず、靴底だけ触っといた。
「ボルネオ」「ヒゲ」「美代ちゃん」「LOVE SONGS」。現ちゃんも飛んでるぞ〜。わ〜い楽しいぞ〜。
アンコールでかな?めずらしくメンバー紹介があって、まず現ちゃん、「サックス、上田現」と言われてラッパ吹き、「キーボード、上田現」と言われて鍵盤たたき、「ジャンプ、上田現」と言われて、おちゃめなジャンプをしてた(笑)。「私生活もこのままです。」とMAGUMIに言われてた。TATSUは「一番ミュージシャンらしくなって・・」と紹介され、雪好は・・なんだっけ?あ〜ゴメン。恭一は「中学から高一まで・・実はハードロックにハマってました」だって。「そしてボーカルは、ヒカゲタダオです。」なんで(?笑)
この日は同じビルの上の階で、サッカー中継を映画みたいにやっていて、そのせいで音の調子が悪かったらしい。「誰か文句行って来い。こっちの方が強いぜ〜!」ってMAGUMIが言ったんだけど、現ちゃんは「いや、上の方が強いわ。」と冷静にゆっていた。その後もMCが続いた後で、「別にサッカーやってるからってMCをのばしてる訳じゃありません。」とか言ったら、スタッフも笑ってた。
そして「無敵の・・」かな?恭一は、またスピーカーのとこ登りにきたんだけど、スタッフからダメサインを出されて戻っていった。え〜ん、登らしてくれよ〜。そして「LAULA」。最後なのに、一回間違っちゃってやり直し(笑)。そしてそのまま「Hello」で終わり、かな?ワタシはそのまま新幹線ダッシュ。他にも何人かダッシュ。
あ〜楽しかったよ。またね。
何年ぶりかで、パンフも買ってしまった。いつまでもかっこよいね、レピ。

LA-PPISCHページへ戻る
LA-PPISCH以外のレポを見る


Mail、お待ちしております(^^)
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system