LA"-PPISCH・・・5/21(木)19:00〜渋谷CLUB QUATTRO
5日前にチケットを発売したこのライブ。急に決まったのか前から決まってたのかわからんが、うれし〜よ〜。
今日は現ちゃん側のスピーカーの前、端っこに立ってみた。なんかいい眺めだぞよ。ステージ上がきれいに見えるぞよ!
「KARAKURI」が流れる中、メンバー5人登場。New Albumの「F5」で始まり、「無敵のサラリーマン」へ。これいーよー、好き好き。あとは「家」と、Albumの順序通りに進んだ。
「MATSURI 365」が始まり、盛り上がる客!と、途中で恭一が「ん?」て顔してMAGUMIと雪好を見た。MAGUMIさん、間違えたみたいです(笑)。続けようとしてやり直すんだけどダメ、で、「これは、よし、また最後にやってやろう。」ってことになった(笑)。「DINO」から3曲演って、第1部終了〜。
新曲三昧のせいか、いまいち爆発感がなかった気もしたけど(現ちゃんのスピーカーの裏にはカンペが・・)、「DINO」からやり直す時の恭一が「どうすんだ?どっからやるんだ?」みたいな顔でキョロキョロしたのがおもろかったので、ヨシとしよう。

で、アンコール、第2部。LA-PPISCHは、この2部構成が良いよね。これでもかの長いアンコールが。
「miracle」で始まった2部はもう、最高〜〜!!「LOVE SONGS」では、現ちゃん客席にキーボード投げちゃって、スタッフの人ダッシュ!キーボードは無事戻ってきたけど、その後現ちゃんの機材類はオカシクなってしまい、スタッフばたばた。おかげでアタシは現ちゃんに釘付け(笑)。戻ってきたキーボードは音出ないし、オマケにマイクも音出なくなるし、そんで現ちゃん暴れるからますます機材もスタッフもパニック。たのし〜。
「満員電車〜」の「オ〜〜」では現ちゃんすっげ〜高いとこ乗って飛び込みの準備。盛り上がる客。MAGUMIも高いとこ乗ったんだけど、降り方が恐る恐るでちょっと笑えた。あとは「水溶性」とか「VIRUS・・」とかも演ったかな?「混沌と・・・」では、現ちゃんまたマイクの音出なくて、投げちゃうしバンザイしちゃうし。あ〜、オモロ過ぎる!
「Hello」は、初めて聴いたけど、なんかかわいらしい曲で、MAGUMIも「30代の初々しさを歌ってみた」とか言って「LA-PPISCHもそろそろディナーショーとかをやらんといかんな。」と言い、会場爆笑。横にいたスタッフにもウケてた。笑えるよ、それ。
「いかしたRock'n'Rollを一つ」と、「Control」。う〜、かっこえ〜!MAGUMIと現ちゃんがラッパ吹く姿がい〜よね〜。「旭タクシー」では、すでに上半身脱いでたMAGUMIがズボンを下ろし始め、ケを出す始末。最初無反応だった恭一も笑い始めて、恭一と現ちゃんがMAGUMIの両脇に立って盛り上げる。めったにみれない団結したLA-PPISCH(笑)。あとは「Magic Blue・・」と、最後にオマケの「MATSURI・・」をやってくれた。MAGUMIは「さっきは俺が間違えましたが、人に言う時は現ちゃんが間違えたことにします。」とか言って、現ちゃんを笑わせていた。「そんな体裁を気にする俺が可愛い」と言い、これもウケた。今日のMAGUMIのMCは結構笑えた(いつも笑えるけどね)。
退場の時、かっこよく両手あげて引っ込もうとした現ちゃんが、行き止まりで一回戻ってきて、MAGUMIも去ろうとした時行き止まりで、やっぱり1回戻ってきたりして、これも笑えた。

そんな感じかな〜。なんっか楽しかったよ、今日は。MAGUMIのMCが良かったのか、現ちゃんが暴れたのがオモロかったのか。なんかそばで見る現ちゃんはすごいのよ!パワフルで。うぅぅ、かっこえ〜よ〜。
LA-PPISCHはやっぱフロントの3人がかっこい〜のが良いです。今日はステージに近いとこでみたから、3人いっぺんに見るのが大変だった(笑)。もう、暴れなきゃいけないし、見なきゃいけないしで、大変だよ(笑)。
まあ今日は現ちゃんに改めて惚れましたということで、おしまい。

このライブの模様は、
レピッシュライブビデオ「DOGS can't see THE VIDEO」ユニバーサルビクター \5,800(MVVH-9)
・・・に、いくらか収録されております。カッチョイイゾー!

レピッシュページへ戻る
レピッシュ以外のライブレポを見る
いちばんトップなページに戻る

ナンデモ キガルニ め〜るくださいな
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system