谷口宗一(mustard) ・・・4/16(木)19:00〜渋谷屋根裏
この日は4組のバンドが登場(したのかな?)。mustardはトリということで、9時半過ぎからスタート。会場はほどよい埋まり具合、窮屈でない程度に満員といったところ。
谷口の「ますた〜どです。」で、スタート。
全部で5〜6曲演ったのかな?全部いきおいのある曲です。飛ばしまくりです。
ドラム(薫くん)がよかったよぉぉ。迫力あるんだけど軽やか・・っていうか、ん〜、上手く言えませんが良いのです(笑)。全体的にも音良くって、さすが元?プロ。他のバンドとは何かが違うよな〜って思うのは、ひいき目?(笑)
3、4曲目は、新しいデモテープの曲って言ってたので、「LAUNCH A ROCKET」「MY FAVORITE GIRL」って曲だと思う。この辺りから、谷口の声もノッてきていい感じ。
ときどき短いMCをはさみながら、笑顔を見せながらの谷口くん。曲間ごとにギターをチューニングしておられました(笑)。
あっと言う間に5〜6曲を終えて、「ここでゲストです。」と、西川進さん登場!会場大歓声。西川さんは、何年か前、「秋が香る〜ビ〜ル〜」と、ギターを弾きながら歌っていた人です。というか、谷口宗一ソロ時代?に、いっしょにやってたお人。
西川さんと薫くん(ギター弾けるのだ!)のギターで、スローな曲を1曲演って、今日は終了。
前回見た日大でのライブより、のびのびやってる感じがした。曲にも勢いがあって、結構好きかも。スピード感のある曲、がんがん演って欲しいな〜。
ちなみに谷口さんは、髪の毛を青くしておられました。西川さんはピンクアタマで、客席にいる時はボニーピンクかと思いました。
おしまい。

Mail、お待ちしております(^^)
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system