とんねるず・・・3/6(金)21:30〜苗場プリンスホテル/こんと いん なえば vol.8 一日目
8回目のこんと いん なえば。ワタシは去年に続いて2回目のなえば。
3日公演の今日は初日。当日券も直前まで売っていたようですが、会場はほぼ満席。
開演直前には、最後列に、秋本康とボヴ兄さんがいました。いろいろ居たんだろうけど、わかったのはその二人。
前説アナウンスが始まり、「本日は、石橋貴明ソロライブとなりました。」みたいなこと言ってちょっと笑かして。

一つめのコントは「エレベーター」。
貴さん扮する会社員"サブ"と、憲さん扮するマッチョ大学生が、トレーニングジムに行く途中のエレベーターに、二人っきりで閉じこめられちゃうという設定。
スーツ姿におじさんヅラをかぶった貴さん登場。「キャー」と歓声。続いて、ジャージ姿でちょっとマッチョな憲さん登場。今度は、ちょっとほっとしたような歓声(笑)。
"サブ"ですから、だいたいそんな感じのお話(笑)。
貴さんが、せまる方の役なんだけど、貴さんがやる"危ない人"は、やっぱ笑えます。
でもちょっと、最初のコントにしてはシモすぎるよ(^^;)。

続いて「同窓会」。とんねるずの石橋貴明が、成増小学校の同窓会に出席する話。
憲さんは、ちょいハゲヅラに作業服。幹事で石橋の親友(名前忘れた〜)の役。
「いや〜石橋、よく来てくれたよ〜」「おぅ、おめぇらサインとか写真とかゆうなよ」「ノリタケはなんで来ないの?」「やっぱすげぇんだろ、芸能人って」とか言ううるさい役(笑)。
貴さんが「なんでモルツは、泡までうまいんだろ」ってナマで言ったり、「一気!」をカラオケで歌ったりするんで、お客さん、大盛り上がり。いや〜、一気!はよかった(笑)。

続いても「同窓会」。さっきの続きで、今度は、憲さん扮する親友の結婚式に、石橋貴明が出席するお話。
スーツ姿の貴さんかっこいーぞー。登場と同時に、会場から「かっこい〜〜」って感じの歓声が(笑)。

そして最後の長コントは、「毒コブラ」(笑)。
お爺ちゃんが、遠い昔を思い出してるっていう設定。
人形劇一座「毒コブラ座」の人形長(?)の貴さん、たった一人の団員白鳥くん(女)役が憲さん。
素直になれずに別れてしまった若い二人のお話で、古くさい話なんだけど、とんねるずがコントにすると、なんかしみじみしちゃうからあら不思議(笑)。
貴「白鳥くん!ウチの劇団は、団員内の恋愛は禁止だ!」
「以前、掟をやぶった団員が、指を全部切られてしまったんだ。」
「"てへん"に"さだめ"と書いて掟!!」(フリ付き)とか、
憲「人形長!アタシィ"人形長"って呼び方おかしいと思いますぅ」
「人形長、アタシ、石原さんの"赤蠍座"から誘われてるんです」とか、
「ディディディディーオー、けーゆー、けーおー、びーゆー・・・毒コブラ!!」とか(あんま覚えてないけど;;)、TIMのパクリ?もやったり、
・・・雰囲気伝わります?(笑)
二人で、クマさんとウサギさんの人形劇をホントにやるんだけど、それがまた、おっかしくて。ほんとに二人っきりでやってるから必死。貴さんとかは、ちょっと"素"で笑ちゃったりしてました。

そんな感じすかね〜。
面白かったけど、ちょっと物足りなかったかも。「えー、もう終わり?」って思ってしまったし、アドリブとか、コネタで笑うのが多かった。
最後はスパンコールジャケットを羽織ってご挨拶してくれたけど、憲さんは「いや〜〜、ね!」と、なんだかわからんけどしんどそうでした。
そしてやはり、こんといんなえばは、あと2回で終わるらしい。
「西暦2000年まで、残すところあと2回・・」とか言ってました。
でもやっぱ、観に行って良かった。ナマとんねるずはいいですよん。(貴さんかっこいーってば・笑)


LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system