LA"-PPISCH・・・12/28(日)・29(月)19:00〜リキッドルーム
まずは、28日(日)
リキッドのほぼ中央にひとまず立ち、様子見ながら前に行くことに。
1曲目、「miracle」かなぁ〜。実はワタシ、Album「Q」をあまり聴いてなくて・・(^^;)、演った曲名とかはよくわかりましぇん。多分「Q」の曲がメイン。懐かしいところでは、「胡蝶の夢」「カ・ラ・ダ」「ドライブ」なんかを演ってたと思う。

曲名はさておき、MCでMAGUMIが「30代後半をどう楽しく過ごそうかと・・・」と言い、そうか、LA"-PPISCHもそんな年齢になったのね、と少し驚いたけど、全然若い!客より誰より、すんごい元気!!
フロントの3人は相変わらず飛び跳ね、現ちゃんは相変わらず高いとこに登ったり(何か凄く高いとこ登ってたぞ。アンプに張り付いてた。)、ラッパ2本吹こうとしたり。

チビのワタシは、たちまち人の波に阻まれ、ステージの様子はほとんど見えず、高いとこに登ってくれる現ちゃんが時々見える程度。これはもう、踊りまくるしかない!と、前に突き進みつつ、「あ〜やっぱ、この人達の曲はいいな〜。」としみじみ思っているところに「VIRUS PANIC」「Masic Blue Case」なんかも演ってくれちゃって、う〜うれし〜。
最後には"ダイバー"も約1名現れ、みんな大暴れしてました。

続いて29日(月)
今日は前には行かず、脇の方の高い所に立つ。ここならよく見える!
今日も「Q」がメインだが、曲順などを変えている。昨日とは別メニュー。

いや〜、かっこい〜。LA"-PPISCHはかっこい〜!LA"-PPISCHのメロディーとリズムと、それに乗って飛ぶ3人。曲の中の"間"、絶妙な"間"、溜めて、溢れる音、溜めて、飛ぶ3人。うっきゃ〜、たまらん!見ても最高のLA"-PPISCH。
スローなナンバー(?)「フラット」「夢のブランコ」そしてそして「プレゼント」にいたっては、もう、感動〜。この世界はLA"-PPISCHの世界。静と動。静の中の動・・か。
「CONTROL」や、「VIRUS PANIC」、MAGUMIも現ちゃんもラッパを持つ。かっこえ〜!
そして1番最後は、アタシの大好きな「Magic Blue Case」、やった〜!やっぱこれでしょ!

まだまだキレのいいLA"-PPISCH、相変わらずアタマから切れてくれるLA"-PPISCH。全然衰えないこのPOWERがうれしい!また来よう、そして、帰ったらAlbum「Q」を聴きなさい>アタシ。



LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE

inserted by FC2 system