LA"-PPISCH / CONCERT TOUR '95 "ポルノポルノ・・・1995年6月13日(火)〜岩手県民会館
98/12/8著
このライブ、キョードー東北の会員予約でチケットを取った、そのわりに13列??。
キョードー東北会員予約というのは結構強力?で、盛岡なんかだと、なんとなくチケットとったら1列目が取れてしまったりということが多々あります。
EX.以前、宇都宮隆(by TMねっとわ〜く)ソロコンサート、一列目のど真ん中が取れてしまい、困ったことがあった(笑)。
ので、もっといい席取れると思ったのにな〜。
まあ、今まで大ホールだったのが中ホールになったというのもあるけど、 「ムムム・・・コアなファンが多いのだね・・」と、友達と悔しがった。

で、この「ポルノポルノツアー」。ワタシはこのライブで、もお、完璧惚れてしまいました、れぴっしゅ。
この日はあんまアルバム聴かないまま、ライブに行った。いや全然聴いてなかったのかな〜、忘れたけど。
だから余計に、すんごい引き込まれてしまったのかも、生音で。なんだ?この妙ちくりんな世界は!?(笑)。
そんなに踊りまくった記憶もないし、お客さんもオトナシ目だったような気もするんだけど、 「アタシはこの世界は好きだ。すごい好きだ。絶対好きだ!」と確信したのだった。
「柘榴」が、もぉ、たまんなかった。参った。
「どうしよう、すごい好きだ。タイヘンだ・・・。」と思いながら、なんだかドキドキしていた。
友達は「なんかお客さんも静かだったよね〜」と、ちょっと残念そうにしてたので、 「んだねー、なんかねー・・」と、合わせてしまった。あまりにもドキドキしていたので、なんとなくごまかしてしまった。

〜この頃の、いろんなこと〜
このライブの後、速攻で「ポルノポルノ」を買った。
その頃ワタシは、あまりCDを買わない人だったので、これは結構すごいことだった。
このアルバムはなんか不思議で、 「H」も「柘榴」も同じトーンに聞こえる。同じテンション?テンポ?色?なんというか・・。
あとは、「レピッシュベスト」なんてテープも作って、聴いた聴いた。
なんかレピッシュって、すんごいかっこいいんでないかい?ねえ。と、一人でレピッシュブーム(笑)。
かっこいいのよ〜。その頃は「ドブ」の「〜BOY FAN・・〜」のとこにハマっていた(笑)。

が、しかし、その後レピッシュが盛岡に来ることはなかった。
仙台まで足を伸ばそうか、東京までも行くぞ!と思うのだけど、どうもいまいち日が合わなくて、しばらくワタシはレピッシュのライブから遠ざかるのでした。 アルバム「Q」も、買ったはいいがあまり聴かなかったり・・。
「これではイカン!」と思ったワタシは、レピッシュのため(・・なわけないでしょ・笑)に思い切って都会に引っ越すことにした。
で、97年末のリキッドルームで、2年半ぶりの感動の再開を果たすのでした。ちゃんちゃん。

92/9/17 岩手県民会館のレポに戻る
93/11/3 岩手県民会館のレポを見る
94/11/28 盛岡AUNホールのレポを見る
以上が、95/6/13 岩手県民会館

LA"-PPISCH
NewsLive Repo.miniアンケート / Link / Live Repo. Link
LIVE&LIVE
Top Page
yoshie-h@mx2.nisiq.net

inserted by FC2 system