Top pageに戻る
←日記ページ以外を見る
LIVE&LIVE
DIARY
98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 * 99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12・ * 00/1・2・3・4・5・6・7・ 8・9・10・11・ 12 * 01/1・2・3 ・4・5・6・7・8・9・ ・9・10・11・12  * 02/1・2・3・4・5・6・7・8・9 ・10・11・12  * 03/1・2・3・4・5・6・7 ・8・9・10・11・12  * 04/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12  * 05/1・2・3・4・5・6・7・8
最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る


2006年02月12日
脱ダイヤルアップ接続、を決意し色々調べてみたらなぁんとまぁ、
ウチの地域にはADSL回線もきていないことが判明。ウッソー!?
ここいちおう盛岡市内よ、県庁所在地よ。
インターネットの普及って、そんなもんなのか。
どうすりゃいんだ?
ダイヤルアップの範囲内で最速にするにはどーすればいいの?
他に何か手段はないの?
ケーブルテレビ回線使うとか?
誰かおせーて!うぉー!ドカーン!

2006年02月11日
昨日テレビでチラッと見かけた貴さんが、なんだか久しぶりで、
「アラ、やっぱりカッコいい、ポッ。」なんて思ってたら、
さっそく夜は貴さんの夢を見た。わかりやすいわぁ、アタシ。
いい夢でしたよ、オホホ。
とか書いてたら、今テレビにマッチさんが!ラッキー!
いやぁ、マッチもやっぱカッコいいわぁ。
なんかいいねぇ。嬉しいというかなんというか。
もう10年、20年とずっと好きな人がずっとカッコ良く生きている姿が見れるというのは。
幸せなことだ。
本当にとても幸せな気持ちになれるなぁ、なんだろねぇ、不思議だわぁ。
ありがたいことだ。

2006年02月05日
昨日は立春。
盛岡は最低気温が−13.8度と、この冬一番の冷え込み。
「立春とはいえまだまだ、、、」というのがこの時期お約束の台詞なのですが、
それでもやっぱり立春を境に春っぽくなってる気がする。
日差しが変わる。日が長くなる。
春だわ。

2006年01月28日
なんだ?あの東横インの社長は。
チラッと記者会見見ただけですけどね。なんだ?ありゃ。
いかんいかん。
これ以上ふざけた大人をのさばらせておいてはいけません。
国民として、消費者として、客として、
しっかり選んでいかなくちゃだわ。

2006年01月21日
ぼちぼち妊娠8ヶ月に突入します。
妊娠は初期、中期、後期とわけられてて、8ヶ月目からは後期というらしい。
「初期」はツワリに悩まされ、「中期」でやっと落ち着いたと思ったのもつかの間。
ここ二、三日急に苦しくツラくなってきた。
まさに「後期」突入だわ。
動悸息切れめまい、胃も苦しい、足の付け根が痛い。
あーあと3ヶ月こんな感じだなぁ、きっと。
しんどいしんどいしんどいぞおおぉ!

2006年01月18日
ホリえもん、大変そうですなぁ。
あんまりニュースも見てないし、株価のこともよくわかりませんがね。
「株」「IT」「経済」、その辺の世界には全く興味も魅力も感じない。
むしろ、特に最近は、嫌悪感。
意味も中身も何もないところ、
右のものを左に移してまた戻して、忙しい忙しいと何かやってる気になって、それを偉そうに語られた日にゃー、ぶっとばすぞおおぉだわさ。
ホリえもんもミキタニも有る無しで言ったら、絶対無し。
勝ち組だかなんだか知らんが、尊敬も憧れも感じない。
野茂とか松井とか夜回り先生とか貴さんとか、
あまり共感を得られそうにない人選ですが、
そんな大人を目指して欲しいなぁ。

2006年01月10日
うわぁ、本当に野菜の値段高いんだ。いまさらながらビックリ。
ここ岩手でも、キャベツレタスが298円。
チンゲンサイ、にんにくの芽、は通常価格でしたよ。
狙い目、おすすめ。

2006年01月08日
子供におもちゃはいらねーなぁ。
二才過ぎた我がコ、わたゴミをフーフー吹いて飛ばすのに夢中。
っていうか、掃除しようや、アタシ。

2006年01月07日
「どっちの料理ショー」のスペシャルをチラッとみた。
なにやら、美容に良いメニューとかで、
なんだかの高級ゼラチンを何日間だか摂取したら肌の皺年齢が何歳若返っただの、
アマゾンの奥地でレモンの云十倍のビタミンを含む果実が見つかって、
それを何日間だか摂取したら肌のシミ年齢が何歳若返っただの。
なんだかなぁ、どうよ。
これでまたスーパーのゼラチンが欠品になったり、アマゾンの奥地がらみの国の経済がどうにかなっちゃったりしないとは思うけど。
なぁんかねぇ、馬鹿じゃねーの。

2005年12月30日
コとダンナさんが寝た後で「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見る。
襖の向こうで寝ているので、声を殺して笑わないといけないっつうのが、ますます笑いを誘う。
ヒー、腹イタイ。死ぬ〜!産まれる〜!
ちなみに一番は「米騒動」。
落合のキャッチングもなかなかでしたな。

2005年12月29日
今年もあと三日ですか。
ここ何年か、なんだか年末になると忙しいく慌ただしく疲れもたまってとっても不機嫌になっていたこと、を深く反省して、
今年はなるだけ何事も楽に済まそうと心がけていたおかげで、とても気分良く年の瀬を迎えられる感じ。
ヨイヨイ。
あとは年末年始のテレビ番組をチェックして留守録の準備をするだけだわ。しょーもな!

2005年12月27日
山形の列車事故を福知山線の事故といっしょにしちゃいかんっしょ。
いや、タケベかんじちょーだかがチラッとそんなことを。ちょっと引っかかったので。
あの方、悪気は無いんだろうが、もうちょっと、考えて欲しい、かも。
あっちはカンペキな人災。

2005年12月25日
ニョーー!!届かなかったかぁー!ディープインパクトぉーー!!
アタシが買っちゃったからか?え?あれ?

2005年12月23日
で、昨日観た映画は、竹中直人の「サヨナラcolor」。
実は竹中直人の映画をちゃんと観たのは初めてかも。
じわじわと、ヨカッタ。うん、ヨカッタ。
原田知世がヨカッタのかな。
この人は年をとらない人ですなぁ。
客観的にみて、素敵だと思います。
昨日そこの映画館は「メンズディ」で男の人は1000円で観られる日だったので、男の人が多めだった。
この人達みんな原田知世ファン?とか、勝手に思ってしまいましたわ。

2005年12月22日
映画のタダ券が当たったので映画を見てきた。
帰り駐車場で車こすった。
トホホ、ずいぶんと高い映画になっちまっただよぉ。

2005年12月21日
ワタベーとリカコが離婚とな。
ほー、ふぅーん、やっぱりぃー、ちょっとねー、いやいや。
関係ないけど、ワタシは多分リカコとは友達に慣れないタイプ、だわ。

2005年12月19日
たばこを吸わなくなって3年くらい経つのかな。
もう吸いたいと思うこともなくなったのだけど、買いたくなることは、たまにある。
パッケージとかね、箱モノって、なんか、惹かれる。

2005年12月17日
おー久々、タモリ倶楽部。
あーこのダラダラ感、久々。
ビデオ録ってみる感じじゃないのよね。この、夜中にみる感じが。
いーねー。

2005年12月16日
増税ですか。
児童手当に関して、タバコ吸う人からもらうのはヤだな、とか、年収800万の家庭にも出すの?とか思うくらいで。
あとはしょうがないでしょ。
なんつったって借金莫大なんだから。
比較的年配の方が増税に対して文句ゆってるの聞くと、若干腹が立つような。
こんな財政状態にしたのは誰さ。
ちょっとは反省してるのかしら?
むー。

2005年12月15日
仰木監督が、、、?
ショック。悲しい。

2005年12月13日
森永ハイチュウのグレープ味。
憲さんがそんなに言うなら、と、買ってみた。ちなみにワタシは青リンゴ派。
んー、まぁ確かに美味いっす。が、やっぱりワタシは青リンゴだわ。
ごめんね憲さん。

2005年12月11日
やっとこさ、ヒロミチお兄さんの食わず嫌いをみた。
貴さんも憲さんもよく見てますなぁ「おかあさんといっしょ」。
仕事柄、っつうのがあるとは思いますが、よく見てるわぁ。
朝にしろ夕方にしろ、子供といっしょにそこまで熱心に見ててくれたら、助かるよなぁ。いいなぁ。

2005年12月04日
「朝起きたら昭和19年だった」とかいう昨日のドラマ、
見始めたのは佐々木すみ江が出たあたりだったのだが、
山田太一臭というかふぞろいの林檎たち臭というか、が気になって気になって。
脚本山田太一というだけで、
なんであんなに「なにさ、ほいさ、えんやさ」になってしまうんだろか。
中井貴一の息子が「みのる」っていうのも気になって気になって。

2005年12月03日
ん?吉田栄作、中山秀征、岡江久美子。
何気につけたテレビにこの面子。
ちょっと瞬間タイムスリップ。

2005年12月02日
ゼビオメンズ閉店セール。
チラッと覗くだけのつもりが、冬のコートを二枚も買ってしまった。
だんなさまは大きいサイズ、3〜5Lなので、あった!となると結構勢いよく買ってしまうのですよ。
ここで買っておかなくちゃ、というのもあるが、こんなサイズを置いててくれてありがとう、という気持ちの方が大きいかも。
ちなみにワタシも足のサイズが22〜22.5cm。
あった!となると、結構勢いよく買ってしまうんだなぁ。
置いててくれてありがとう、のココロ。

2005年11月30日(水)
朝、お向かいさんが雪かきをする音で起きた。
きましたねー、ついに

2005年11月23日 (水)
酷い話だねぇ、あの偽造一級建築士野郎。
どんな事情があれ実行犯なんだから、悪いのは彼でしょ。
それはそれで罪として償っていただくとして。
問題はお金よね。
もうさぁ、こんな時は税金使っていいよね。大金だもの、誰も払えないっつうの。
それか、ホリえもんが売り主に貸してやればいいのに。
被害者の補償問題って難しいよね。罪を犯した人側には、補償能力ないもんなぁ、大抵の場合。

2005年11月20日 (日)
二歳児健診に行ってきた。
なんだか混んでて待たされて、
ストーブがんがんであっつくて、コと二人で真っ赤になって、
泣き叫ぶ赤ちゃんの声に我がコはすっかり硬直してしまったもんで、
診察も「なんだか泣きそうだからね、ハイハイ」となんとなく聴診器をあてられただけで終わりだった。
最後に予防接種を真面目に受けてないことがばれて、
「何か、受けたくない理由でも?」とやんわり説教食らった。
んー、どうなの?どうなの?これってどうなの?

2005年11月19日 (土)
二歳を過ぎた我がコ。最近昼寝をしなくなった。
かといって、夜もなかなか寝ない。
「体力ついてきたんだよ」と言われた。
だな。
せっかく体力ついてきたのに全然遊んでやってないもんなぁ。
うぉー!っと外で遊びたいよねぇ。一緒に遊んでやりたいのはやまやまなのだが。
近頃の子供は夜更かしでいかん、とよく言われるが、んー、日中の運動量が足りないんだな、きっと。

2005年11月18日 (金)
なぁんでしょ、魔がさしたっつう感じで、
「鉄」っちゅうのを買ってしまった。サプリメントっちゅうの?
980円/1ヶ月、マンナンライフ。
気休めよねぇ、でも買ってしまったねぇ、意外とねぇ、嫌いじゃないのかもねぇ。

2005年11月16日 (水)
雪が降った。
クリスマスツリーを飾った。

2005年11月14日 (月)
「助けて!」って30分も聞こえてて、なんで誰も見に行かなかった?
なんで誰もそこ言わないんだ?
それは言っちゃいけないのかい?

2005年11月13日 (日)
ワタクシ二度目の妊婦になってしまったのですが、
妊娠が確定した瞬間思ったことベスト5。
「あちゃー。こないだナプキン買いだめしたばっかじゃん。」

2005年11月12日 (土)
なんだかわかりませんが、「ぶろぐ」っつうもので日記をつけることにしてみました。
なんだか指示されるがままに入力しているこの状態が納得いかないわ、うーむ。
まあ、徐々にこなしていけたらいいな。


さらに前のDiaryはこちら

「LIVE&LIVE」
Top page
とんねるず / Gash / レピッシュ / スーパーカー / その他のアーティスト
Live Map / Live Report / 妊婦レポ
Diary / Self / らくがき板
inserted by FC2 system