Top pageに戻る
←日記ページ以外を見る
LIVE&LIVE
DIARY
98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 * 99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12・ * 00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 * 01/1・2・3・4・5・6・7・8・9・・9・10・11・12 * 02/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 * 03/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12  * 04/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12  * 05/1・2・3・4・5・6・7・8

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る

05年8月4日(木)
プロバイダー変更作業に大わらわらわら。
なかなかゆっくりパソコンに向かえないもんで、なんだか夜逃げのような引っ越しになってしまった。
引っ越し元のODNには、とっととHPデータ消されちゃうしさ。まあ当たり前だけど。
ODNの前に使ってた「Harmonix」とかいうプロバイダーには、まだ「引っ越しました」というのが残っているのになあ。
まあまあそれはいいとして。やっぱ老舗のNIFTYがいいかなあ〜と、思ったのでした。

05年7月12日(日)更新ページ→とんねるずレピッシュ
だんなさん飲み会でお泊まり。子も8時前に寝たぞ!!うおぉぉぉぉーーー!!!
・・・とHPいじりまくり。HTML書きまくり。
私のバヤイ、MTML書きたくてHP作ってるようなものなのだ。ストレス発散なのだ。
クレッペリンなんちゃら、、だっけ?あーゆーのに燃える質(たち)なのだ。
おっと、9時過ぎた。ロンドンハーツロンドンハーツ。

05年7月9日(土)
「姑獲鳥の夏」が映画になったのか。堤真一か。見たいなあ。
「亡国のイージス」も映画になったの?誰が出てるんだろ?見たいなあ。

05年7月6日(水)
何年か前に日テレの「マネーの虎」に出てた人が、「お金持ちさん、こんにちは」みたいな番組に出ていた。
何年か前は、真面目そうな好青年だったのに、すっかり成り金馬鹿丸出しになっていて、なんだかショック。
そうそう、フランスロールの人よ。
フランスロール、とっても美味しそうで、いつか絶対食べたいと思っていたのだが、なんかもういいや。

05年6月9日(木)
ん〜、夏の貴さん(石橋くん)はカッコえ〜ね〜。
先週?先々週??髪型がなんか変わりましたよな。
先週?先々週??から思ってたんですけどね、ええ。
オホホ。

05年5月6日(金)
ん〜〜、かっこいいなあ。今更だけど、V6の岡田くん。
でも、今頃「V6の岡田くん」とか言う、この遅さがおばさん臭くてイヤだわ。

05年4月27日(水)
線路のあんなすぐそばにマンションがあるっつうのがなあ・・・。

05年4月10日(日)
ウルフルズのライブに行ったぞい!
ライブは2年ぶりだぞい!
やっぱりライブは楽しいなあ、ああ楽しいなあ。

05年4月4日(月)
1才半を過ぎたわがコは、目をつぶっていることを「ねんね」という。
テレビに小泉首相が出るたびに「ねんね、ねんね」と連呼するのでオモシロイ。

05年3月18日(木)更新ページ→Gash

05年2月27日(日)
ウルフルズが盛岡に来る!?
ん、行こう。ライブ参戦、復帰第一段はウルフルズ〜〜!
日曜日なので17:30開演。結構助かりますな。

05年2月20日(日)
Gashも解散。スーパーカーも解散。レピッシュは去年活動休止?
このホームページも博物館状態ですなあ。って、ほとんど更新もしてないし、最近では。
なかなか、パソコンを開く暇がなくなってしまってますなあ。
パソコンを二階にあげてしまったので、なかなか、なんかしながら・・・ってわけにもいかず。
どなたか、ノートパソコン譲っていただけませんかのう。捨てるくらいなら、って方、いませんかのう。
一万・・・一万五千円で!!どうだろ?無理?
データーとか、消さなくていいっすよ。初期化、とかしてなくてもいいですよ。悪用なんてしませんから。

05年2月19日(土)更新ページ→Gash
Gashが解散だそうで。これは・・・しまった、油断していた。寝耳に水でござる。
年がいも無く・・・結構ショック。
あまりのショックに、あぶってた海苔が燃え上がってしまってビックリ。
あーー。
今までもメンバーが変わったり、いろいろあったが、GashはGashだったのだ。
今回、解散ということは、今までのようなこととはわけが違うんだなあ。
ブルーハーツがハイロウズになったり、チェッカーズがF-Bloodになったり、
な〜んて感じのことも無いのかと思うと・・・(例えが、あまり、よろしくないじゃないのさ)。
非常に、なんとも。

05年2月10日(木)更新ページ→神森徹也

05年2月1日(火)
ん?ゼネラル・・・なに?
そうか、今年は横浜を応援するかな、うん。

05年1月31日(月)
新年初日記。いちおう一月中に何か書いておくか。えーと・・・。
あ、「スーパーカー解散!?」ですな。とりあえずのビックニュース(?)
いや〜ビックリしたけど、やっぱりそうきたかという感もあり。
あ〜あと一回ぐらいはライブ行きたかったなあ。コウダイのドラムが聴きたかったなあ。
公式な文章は何も見てないので詳細が知りたいなあ、いちおうね。
音楽雑誌の立ち読み、久しぶりに。

04年12月14日(火)
「天ぷらってさ、小麦粉でも作れるの?」と恐る恐るダンナさんにきいてみたら、「え?小麦粉以外の何で作るの?」と言われた。
天ぷら粉以外で作ったことありませんがな。
小麦粉を卵の黄味で溶くんだって。知ってた?

04年12月9日(木)
親戚んちから野菜を大量にもらった。例えばネギを20本ほど。大根3本、白菜2玉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ・・・などなど。
こんなにもらってもなあ・・・というのが今までであったのだが、今回は思いきって全部もらってみた。
おりゃ〜〜という感じで、あの手この手で野菜を食べまくっているのだが、これがなかなか爽快。
野菜って、ホントはこういうもんなんだろねえ。
今日はサラダを作るからレタスを買って・・・とか、体にいいから一日何グラムの野菜を・・・とか言われても。
野菜じゃ腹一杯にならんし、野菜を食べる意味がよくわからない、とか言っていたワタシであったが。
野菜は、大量に、おりゃ〜〜〜、なのだ。

04年12月7日(火)
アマゾンGashのCD購入。いつ発売だったっけこのCD。やっと購入!
アマゾンで御教訓カレンダーを買おうとしたら、1500円以下だったので、他になんかないかな〜とGashを探したら・・・あったよ。
アマゾンで買えるのね。すごいわ。ヒデキ感激。
あら、カレンダーのついでだなんで、アタシとしたことが。あらあら。

04年12月1日(水)
リサイクルショップで岡村ちゃん(ラブタンバリン)のCD発見。「早熟」。
なんだかんだいって岡村ちゃんのCDは一枚も持ってなかったんだな、コレが。ダビングテープばっかで。
せっかくなので購入。車で聴く。
うひゃ〜〜、青春だぜ!青いぜ!弾けてるぜ!!
でもジャケットは、やっぱ、キモチワルイよ岡村ちゃん・・・。

04年11月26日(金)
病院と薬局って、いつから別々になったんだっけ?
なんで別々になったんだっけ。もお、面倒でしょうがない。
熱でとろ〜んとしてる子供を抱っこして、寒い中わざわざ薬局に寄るのはしんどい。財布出したりしまったりも大変。
おまけに問診票をかけとな。こっちは両手ふさがってるのが見えんのかぁ!住所も電話番号も保険証に書いてあるのが見えんのかぁ!
しかも「えー・・今日は風邪か何かで??痰とか鼻水ですか?」って、処方された薬の効能をリピートしてどうすんじゃい!
別に子連れに限らず、薬局に行くってのは病人なんだから、もうちょっと接客?ちゃんとしてくれや。
薬学部って、私立大学にしかなかったんだよ。私立なんて高くて通えなかったよ。
薬剤師になってればなあ、今頃マツキヨのパートとかでさ、一日数時間で結構高額な待遇でさ。いいよなあ。
とかいうひがみもちょっとある。

04年11月24日(水)
コが熱を出したのは、もう2週間以上前のこと。やっと、完璧治ったかな、という感じになってきた。
突発性発疹とやらだったのだ。熱と発疹で1週間。その後咳と鼻水で1週間チョイ。
なにが大変って、いちおう外出は控えなきゃならんだろうから、買い物行けないわ、外出れないんで母子ともにストレス溜まるわで、ねえ。
病気のほうは、機嫌悪かったり、食欲無かったりされるとつらいね。
熱あったり鼻水出てたりしても、ニコニコ遊んででくれると、なんか病気も楽しい〜って感じになるけど。
まんず、治ったべがら一安心だわ。

04年11月3日(水)
いやはや。なかなかHPの更新なんてしてる時間が無いわさ。
今流行り?の、携帯メールで更新できるレンタル日記とやらを調べてみたけど、んーーイマイチ。
自分でそういう風にできるんだろか?そういう風にって・・・そういう風にさ。
掲示板のcgiまでなら把握してたんだけど。

04年10月12日(火)
引っ越しすることになったので、もろもろ引っ越しの手続き電話で大忙し。
生協の共同購入もいったん止めなければなので電話。
「え〜っと、引っ越しするのでいったん止めたいのですが・・・」
「ハイ。そうすると・・・"ダッパン"になりますか?」
「え??脱藩!!??」
「えー、ダッパンとうカタチになりますが・・・」
「あ、、、脱班ですね、ハイ。ハイハイ。」
あービックリした。

04年9月26日(日)更新ページ→妊婦レポ
中古住宅。土地56坪、建物29坪、5DK、築10年、水回り等リフォーム済み。
これが1290万って、どう?全国的にみて、どうなの?

04年9月25日(土)
ベビー石鹸って、目に滲みるのかな。
コを風呂に入れてるといつも思う。泡の着いた手で目をゴシゴシしてるんだもの。
メーカーに問い合わせてみようかと思ったこともあるが、そんなことしなくても、自分でやってみればよいのだ。
石鹸を、自分の目に入れてみればいいのだ。
石鹸を自分の目に・・・自分の・・・目に・・・自分の・・・。

04年9月24日(金)
全自動洗濯機、要りませんか?
プロパンガス用ガスコンロ、要りませんか?
盛岡市近郊で受け渡しできる方に、あげます。もらってくれ。メールください。
って、盛岡の人がココを見てる可能性はゼロっぽいな。

04年9月23日(木)
仙台にプロ野球が!
ウエルカムウエルカム、である。素晴らしいである。増田知事も大歓迎である。

04年9月14日(火)
久々に、現ちゃん日記?を読んだ。
やっぱ現ちゃんってステキだわ。ラブリーだわ。

04年9月13日(月)更新ページ→妊婦レポ
やっとこさ、出産レポ完成。つかれた・・・。何をがんばってるんじゃ、アタシは。
気付けばコも1才になってしまった。
腹が減った時と眠くなった時にしか泣かなかったのに、最近は、思うようにいかなくて泣いたり「ダメ」っていうと泣いたり。
でもって、バイバイっつうとバイバイしたり、名前を呼ぶと振り返ったり、呼ぶとこっちに来たりするのよね。
「子供は勝手に育ってます」という年賀状をくれた友達がいたけど、ホントだわ。
とりあえず、ご飯食べさせて、寝かせて、おしっこうんこを気にしててあげればいいよな。それが大変なんだけどね。
まずは、一年間。お疲れ、アタシ。

04年9月11日(土)
親戚の法事。
法要の後、ホテルで会食。
さて、1才のコに食わせられるモノはあるじゃろか?と思いきや、あるなんてもんじゃない。
鱈のすり身の吸い物、やわらか〜く煮てあるニンジン、茄子、茶わん蒸し、トマトの蜜煮、などなど。
天婦羅以外はほどんど食べさせたような。しかもどれも薄味。ご飯も柔らかご飯。
だよね。普通にご飯作ってれば、子供だって食べれるのだ。まあ、ホテルの高級和食だから「普通」ではないかもしれないが。
なんかね、毎日何食わしたらいいんだか、頭を悩ませていたもんでね。

04年9月10日(日)
Gashのワンマンライブ決定!10月24日(日)下北沢CLUB Queにて。詳細は公式ページでどうぞ。
あ〜行きたい行きたい。でもね、まだお泊まりは無理だなあ。東京は無理だなあ。
オッパイ無いと寝れないのよね、我がコ。そんな風に育てたのはワタシなので、しょうがない。まあいいさ。
来年なら行けるかなあ、来年くらいには、行けるようにしておこう。うん。
盛岡のライブなら行けるぞ〜。誰か来て〜。現ちゃんあたり、来て来て。

04年9月2日(木)更新ページ→妊婦レポ
なかなかモノが捨てられないんだなあ。
ベビー用品いろいろ、要りませんか?妊婦レポへどうぞ。

04年7月31日(土)
岩手だけど毎日暑い。かなり暑い。
我がコは10ヶ月を過ぎ、ハイハイとつかまり立ちで狭いウチの中を自由自在に動き回っている。
結構なスピードで、アタシが行くトコ行くトコついてくる。
アレダメコレダメと言うのも暑いし、泣かれても暑い。
いっしょに遊んでいるのが一番楽だ。家事放棄。
いっしょに遊んでるというか、傍らで遊ぶ姿を眺めてボーッとしている。
だんなさんはココ半月休み無し。労働基準法はどこへ??
あ〜、暑い暑い。
でも、こうやって、暑い暑いとダラダラしている夏が大好きさ。ダラダラダラ。
水出しした"ほうじ茶"が結構美味しい。あ〜美味しい。

04年7月26日(月)
チラッとNHK特集?を見た。ゴミの密輸とか、中国とか、そんなの。
ちゃんと見てないので、本題はわからなかったけど、廃棄パソコンが中国に送られていて、子供とかが有毒な金属部品を外したりしていた。
こんなんじゃあ、いつの時代になっても反日感情おさまらず、だよなあ。
それにしても、パソコンゴミって厄介だったのね。知らなかった、反省。
大事に使おう、このパソコン。

さらに前のDiaryはこちら

「LIVE&LIVE」
Top page
とんねるず / Gash / レピッシュ / スーパーカー / その他のアーティスト
Live Map / Live Report / 妊婦レポ
Diary / Self / らくがき板
inserted by FC2 system