98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・01/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・02/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・03/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12
LIVE&LIVE
DIARY
03/ 7 / 21 〜 03 / 12 / 14

最新Diaryに→
ひとつ新しいDiaryに→
03年12月14日(日)更新ページ→妊婦レポ
コも三ヶ月を過ぎました。
育児ノイローゼというニュアンスとは違うような気もするが、時々「ひ〜〜〜〜〜ん!」といっぱいいっぱいになりますな。
睡眠不足がピークに達した時と、食事し損ねてお腹がペコペコに空いた時、に、そうなる。
寝て食べる、寝て食べる、を忘れないようにしましょ。
ホレたぜ乾杯!/近藤真彦
意外と、細かい営業をしてるらしい
03年11月24日(月)更新ページ→妊婦レポ
HEAVEN/CHARA
懐かしい〜
03年11月22日(土)
予報通り、雪が降りました。初雪。
北海道のように積もったりはしなかったけど、みぞれが時々、ゴミのようなパラパラとした雪になったりしていた。
ついに来たね〜冬が。
Blue Rain/チェッカーズ
ちぇっかるず〜〜
03年11月20日(木)
「マンハッタンラブストーリー」登場人物人気投票、とか、どっかでやってないかねえ。
迷わずイボリに一票。
尾美くんステキ。
美・サイレント/山口百恵
今の姿を見てみたい、百恵ちゃん
03年10月30日(木)
木曜日は大忙しなのだ。
「みなさん」「トリック」「マンハッタンラブストーリー」。ダンナサンは「どっちの料理ショー」「白い巨塔」を見る。
できればトヨエツも見たいのだが、「みなさん」「トリック」「どっちの料理ショー」、ビデオデッキ二台ある我が家でも無理だ。
他の日は見たいテレビはな〜んもないのに、木曜日だけ。なんてこったい。
最初は一生懸命ビデオ録画していたが、結局その後に見るのも大変だ。
結局今は「マンハッタン」だけは逃さないようにしているしだい。「マンハッタン」オモロイ。キョンキョンだしミッチーだし。森下愛子っつうのも良い。
その次「トリック」、だな。
木曜日だけ。テレビの日。
ハッとしてGOOD(グー)/田原俊彦
トシちゃんは今どうやって飯を食っているのだろうか
03年10月29日(水)
ここまで完全母乳できているのですが、最近それを褒められることが多い。
「オッパイだけ?えらいねえ」「足りてるんだ、すごいねえ」などなど。
私としては、単にミルク作ったり哺乳瓶消毒したりするのが冗談じゃなくめんどくさいだけなんだけどね。
ついでに、オッパイやるたびにボタンはずしたり服をまくりあげたりもめんどくさい。
なんで人間は服なんて着るようになってしまったのだ・・・とまで言ってしまうと現実的じゃないですな。
夏だったらTシャツペロンとめくればいいだけだけど、冬の授乳って大変そう。
厚着して授乳。んーー、みんなどうやってるんでしょうか?
野バラのエチュード/松田聖子
トゥルリラ
03年10月13日(月)更新ページ→妊婦レポ
狙い撃ち/山本リンダ
ウララ
03年10月11日(土)
コが生まれて一ヶ月経ってしまった。
早い・・・ような、生んだのが遠い昔のことのような、なんとも、どっちとも言えず。
「う・・・生まれる!!」と腹をかかえて入院した時は確かに夏で、肩出しのエプロンドレスなんかを着てた気がするのだが、気が付けば秋。
朝晩はストーブ焚いたりしていたり。そして傍らにはコが寝ていたりするわけで。
生活って、ある日突然変わるものなのだなあ。
高校の同級生のお父さんがこの夏亡くなった。
彼女は長いことお父さんと二人暮しだったのに、ある日突然一人暮しになった。
生活って、ある日突然変わるものなのだなあ。
涙のリクエスト/チェッカーズ
バンドが解散したりしても、なんとなく生活変わるんだよなあ
03年9月10日(水)
上げ膳据え膳の入院生活。天国じゃ。
すんごい久しぶりに「やり遂げた」気分。「がんばったなあ自分」な気分。
ある程度の年令になると、辛いことや痛いことから上手く逃げたりかわしたりできるようになり、
誰からも辛いことや痛いことを強要されることも無く。
なので、久しぶりに、辛さ痛さに耐えた。なんか、いい気分。
だからといってこの先の人生感を変えるつもりは無く、また、上手く逃げたりかわしたり、しなやかに暮らしていこうと、相変わらず思うのであった。
とんぼ/長渕剛
いつだったか久しぶりに見た。普通のいいおっちゃんになっていたね。
03年9月9日(火)
生まれた〜。
「生んだ」という感じではないですね。「生まれた」んですわ。
「がんばった」わけではないけど、「我慢した」ぞ。
陣痛の辛いこと辛いこと。人生で最強の腹痛、ですな。そんでもって、とってもでっかいウンコが出てスッキリした感じ。
保奈美もそんなことを言ったらしいけど、まさにその通り。「すんごいデッカイウンコした感じ」。
詳細は、出産レポを。(書く予定)
電気ビリビリ/電気グルーヴ
ビリビリビリ
03年9月6日(土)
落ち着かない。
明日が予定日だけど、まだ生まれない。落ち着かない。
単なる「予定日」だし、別に緊張してるとか焦ってるとか、そんなことでもないのだが。
もう腹が限界です。重いです。はち切れそうです。コが動くたんび、もう出そうな感覚。
物理的には充分出られる状態なのだろうけど、オキシトシンとやらが出てこないと子宮は収縮しないらしい。
きっかけはコの方から送られるといわれているらしい。母親学級でもらったテキストにはそう書いてある。
コのキュー出し待ち、ってトコですかね。
月/桑田佳祐
「三分たったらサザンが食う」知ってる?
03年9月4日(木)更新ページ→妊婦レポ
「鼻の中から棒(ボー)みたいなのが出てきた」とダンナさま。
ニ、三日前から、鼻の中にデキモノができて痛い、と言っていたのだが、そっから出てきたらしい。
見ると、色と長さは太めの鼻毛なのだが、これが硬い。松の葉みたいにパキッと折れた。ナンジャコリャ??
これが入ってたんなら痛いよね〜、っつうか、何だったんだアレは?突然変異の鼻毛???
Chicken guys/野猿
結構踊れる、踊った
03年9月1日(月)更新ページ→上田現
自民党総裁選が、なんか結構気になる。
詳しいことはよくわからないし、ニュースを聞いていても何言ってるんだかよくわからない。けんども。
小泉さんの話は感覚的に愉快だが、亀の話は感覚的に不愉快だ。
太陽がいっぱい/光GENJI
諸星も基本的には不愉快だけど、結構がんばってるらしい
03年8月30日(土)更新ページ→Live Map
予定日まであと一週間。まだ生まれない。まだだよな〜。
下腹部には、確かにデッカイ何かがあって、歩くとずんずん重くて出てきそう。でも出てこない。
さすがに出歩くのも恐いし、おっくうになってきて、う〜〜ん、身の置き場が・・・。
なのでひたすらHP更新。
Live Mapのページを久しぶりにいじってみた。
このページ、今でも見てる人いるのだろうか?カウンターでもつけてみるか?
結構メインのページだったんだけど、もうライブに行くことも無いだろうから、情報はどんどん古くなっちゃうな〜。
空に太陽がある限り/にしきのあきら
あ〜、こんな古い唄しか浮かばない
03年8月28日(木)
宅間被告に死刑判決とか、六カ国会談とか、美女軍団とか、ニュースがいろいろ。
いろいろ思うところはあるけれど、迂闊には言えないようなことを思っているので言えない。
ニュースキャスターさん達も、言ってることはホントの本音ではないと思うんだけど、どうでしょう。
これは言ってもいいと思うんだけど、美女軍団の奇妙さをそんなに熱心に報道すること自体が奇妙だわ。放っとけよ。
世界で一番暑い夏/プリンセスプリンセス
最低気温28度!?耐えられてますか?南国の皆様
03年8月27日(水)
腹のコ、推定体重2800g。成長は落ち着いたみたいだ、ヨカッタ。
コは、だいぶ下の方に移動しているらしく、内診では「すぐそこまでアタマがきてるよ。指の第二関節くらいまで入れると触れるよ。」だって。
これまた、ホッとするような、おっかなくなるような、微妙なコメントだな、オイ。
次の検診は一週間後の9月3日。予定日は9月7日。検診か出産か・・・。
すずめ/増田恵子
すずめの丸焼き、食べたことあります?
03年8月24日(日)更新ページ→妊婦レポ
ぬお〜〜〜!!!イタイイタイいたぁ〜〜〜い!!!・・・といっても陣痛ではない、まだ。
最近、コが動くたびに足の付け根がやや痛かったことは痛かったのですけど、今日は激痛!
にょーー!!っと足の先まで激痛が走り、思わずパソコン椅子から立ち上がってしまっただよ。
下がってきてるんだろうなあとは思うけど、まるでソケイ部に入り込もうとしてるみたいだわさ。
入れないぞ〜そこには。そっちじゃないのよ〜出口は。
シンデレラハネムーン/岩崎宏美
どういう意味?
03年8月23日(土)
う〜〜耐えられまへん、「24時間テレビ」。アタシだけ?
みんな普通に見てるもんね〜〜。不思議だあ。
サチコ/ばんばひろふみ
さちこ?sachiko?
03年8月21日(木)更新ページ→とんねるず
産院での母親学級を受ける。いよいよの、出産の時のことをあれこれ説明された。
実際のお産の様子もビデオで見せられた。ドラマのワンシーンとは比べられない程のすげー迫力に、一同顔面蒼白。こえ〜よ〜〜(恐怖)!
まあでも、いざお産が始まれば。アタマの中では大量のエンドルフィンが分泌されて、ぶっ飛んじゃうらしい。ラリホ〜♪
自然に任せてれば大丈夫、と何度も念を押す助産婦さんであった。
確かに、ホントに恐いのは、陣痛促進剤とか、いろんな薬入れられたり、お股切られたり、お腹切られたり。そういうののほうが恐い。
ここの産院は、そういうことはとても不自然で危険なことなので、できるだけしません、と何度も言ってくれた。
「重力」と「エンドルフィン」を最大限に活用しましょう、ということだった。
四つ這いとか、うんちんぐスタイルで生む人が一番多いらしい。まれに立ったまま生む人もいるそうな。
素晴らしい。
たまたま近所にあったこの産院。ここにして良かったわ〜。
そうそう、浣腸もしないんだってさ。
「うんこ出ちゃったりしませんか?」の質問に、「え〜、出ちゃうこともありますけどね、私達が拭きますから、ペロッと、ダイジョウブですよ・」
ん〜〜、ますますもって素晴らしい〜。
恋のバカンス/ザ・ピーナッツ
バカンスね〜
03年8月20日(水)
川相(背番号6)の世界記録。犠打本数世界一。
すんごい地味な記録と思いきや、こんなに盛り上がるとは・・・。
気付いたら世界新だった、というならまだしも、なんだかすごいお膳立ての数々。
テレビの前で、「ドミンゴ!二塁に投げろ!!」と言った人は結構いるよね。
いやいや、決して否定しているわけでは無いのよ。なんか、オモシロかったな、というお話。
おめでとう川相!
GAME OVER/Spiral Life
スパイラル、久々に聴こうかしらん
03年8月19日(火)
腹のコ、推定2940gに成長。
3000gいっちゃうでないの。すくすく君ですなあ。
「もう、いつお腹痛くなってもいいね」「もう、いくらお腹張ってもダイジョブだからね」と言われる。
ホッとするような、おっかなくなるような、微妙なコメントだな、オイ。
偶然のナイフ・エッジ・カレス/フリッパーズギター
青さがせつなくてたまらない
03年8月17日(日)更新ページ→アンケート妊婦レポ
知り合いから借りた、去年のライジングサンフェスのビデオを見る。
やはり若い人達は、エネルギー余ってんだよな〜。
狩りをしたり、戦ったりすることもないし、もしかすると走ったりすることも無いのではないかい?普段。
たまに吹かしておかないと回転悪くなるからね。
しかしやっぱり、民生とか卓球とかミヤくんとかが出てくるとホッとしますね。カッチョええ〜・
聞こえる/BAKU
なんかBAKUっぽいバンドも出てたな〜
03年8月16日(土)
急に風が冷たくなった。東北はもう秋でございます。
毎年見事に、お盆を境に秋が来る。今年は結局梅雨が明けないままの秋。過ごし安かったからいいけどね〜。
ここ一週間、夜な夜なバーベQをしていたような気がする。
バーベQして花火見て、親戚が集まってお墓参りをして。
ん〜〜〜。短かったけど、夏らしい夏、お盆らしいお盆を過ごした今年であった。
締めに今日も花火を見る。さすがに疲れたので、今日は遠くの高台からのんびり座って眺める。
遠くから見る花火もなかなか、かなり良かった。
さすがに胃も疲れたので夜はうどん。旨かった。
勝手にしやがれ/沢田研二
盛岡に来るのだ。気になる。
03年8月15日(金)
昨日の肉が残っていたので、結局今日も火をおこす。
生ビールも追加。今日もバーベQ。夜な夜なバーベQ。
男一気/シブがき隊
はりきって〜〜どうぞ
03年8月14日(木)
実家に親戚集合。庭でバーベQ大会。庭でバーベQだなんて、アメリカンだわ。
酒屋から生ビールを樽で買ってきて、庭で生ビール。
ワタシはアルコール飲めない人なのでわからないが、かなり旨いらしい。
鰹も丸ごと一本をさばいて、刺身刺身。これは旨い!!
スモークチーズなんかも作っちゃったりして、アウトドア〜満喫。
ウニやらなんやらもなぜか出てきたぞ。旨い!!
いや〜ほんまにアメリカン。すごい贅沢な夕食。
15・のビールも完売。スゲー。
SOS/ピンクレディー
レコード買ったなあ
03年8月11日(月)
腹のコ、推定2500g。二週間で400g増えた。
頭径と腹部断面積と大腿骨径からの推定値なので、重さというより、体積値だよなあ。
っつうことは、400グラム分の体積増か。腹も苦しくなるわな、そりゃ。
そうなの、とにかく苦しい・・・。腹が・・・、うぅぅぅ。
夜は、延期になっていた花火大会を親戚んちから見る。
肉の残りもあったので、結局今日も火をおこしてバーベQ。ホホホ。
腹は苦しいけど、じっと座っているぶんには大丈夫であった。花火もデカくてキレイであった。
夏だぜ!
海/サザンオールスターズ
03年8月10日(日)
暇だったので実家へ行くと、父が肉とビールを買ってきた。
庭にホットプレートを出して焼肉。
台風一過で晴天。夏らしい暑さ、やっと。
いつでも夢を/橋幸夫&吉永小百合
03年8月9日(土)
花火大会が台風で延期に。
花火はなくなったが、バーベQだけは車庫の中で強行。
嵐&バーベQ。
台風は、思った程の勢いを見せないまま、北海道へ抜けていった。
ああ、夏休み/チューブ
♪まだまだベイベ〜〜♪
03年8月7日(木)更新ページ→とんねるずGash
予定日まであと一ヶ月となりました。もう、腹がみっちみち。満ち満ち。
胎動としては小さな動きなんだろうけど、みっちみちなもんだから、ちょっと動くだけで腹が左右にブルンブルン。
なんとなく、ド根性ガエルのヒロシの気分??
話し変わって、Gashの夏のツアーがもうすぐスタート。お近くの方、チラッと、どうぞ。
8月10日(日)大阪KNAVE
8月12日(火)神戸STAR CLUB
8月15日(金)RISING SUN ROCK FESTIVAL 2003 in EZO
8月22日(金)下北沢CLUB Que
8月23日(土)広島Cave-Be
8月30日(土)渋谷CLUB QUATTRO
9月 1 日(月)千葉LOOK
9月 2 日(火)大宮HEARTS
9月12日(金)札幌ベッシーホール
9月13日(土)帯広Rest
9月16日(火)仙台CLUB JUNLK BOX
9月21日(日)下北沢CLUB Que
What's your name/少年隊
だっけ?
03年8月4日(月)
一冊ぐらい、育児本か小児医学の本でも買うかな、と、久々に本屋さんに行った。
いや〜、あるわあるわ、妊娠出産育児書の数々。
あらかじめリサーチして、買おうと思っていた本もあったのだけんども・・・んーー、やっぱ高いし、高い割にどうなんだろう。う〜ん。
散々立ち読みして、入り浸って、迷って迷って、結局買わなかった。
CDとか本って高いよなあ、と、最近思う。
作り手の努力や想いを思えば、決して高い値段ではないとも思うけど、財布に余裕が無ければ、やっぱ後回しになってしまうよね。
図書館とか、レンタルとかあるし、別に買わなくてもいいっちゃいいモノだし。
ちょっと悲しい気もするけど、厳選して買うってことも大事よね。安易なミリオンセラーが多い今日この頃だしさ。
ロマンス/岩崎宏美
デビュー曲?
03年8月2日(土)
ドラマ「すいか」がオモシロイ。久々のオモシロイドラマ。
今日は桃が出てきた。すいかと桃、最高だあ〜。
この夏、まだ桃を食べていません。果物って高いんですもの。あ〜でも食べたいなあ。
話し戻って、ドラマ「すいか」。
そういえば、急にプッツリ飽きちゃうことってあるよなあ。ホントに急に、瞬間的に。
ライブ通いも、急にプッツリ飽きちゃったのかな。まあ飽きる程通ってしまったから、だろうけど。
Rain Danceがきこえる/吉川晃司
きっかわセンセ
03年7月30日(水)
8/20に仙台で行われるロックロック仙台のチケットが余ってるそうです。
お!という方は、らくがき板へ!
瑠璃色の地球/松田聖子
聖子ちゃんちゃん
03年7月28日(月)
旦那さまがスイカを買って来てくれた。わ〜い。
酢イカではなく、西瓜。一玉。500円だったらしい。わ〜い。
スイカ大好きのワタシでも、なかなか一玉買う機会は無い。一人暮しを始めた頃に一度、買ったような気もする。夢だったので。
あ〜スイカ。シアワセ・
ちなみに、土曜ドラマ「すいか」、も、オモロイですね。今回唯一見ているドラマ。
remember/L-R
なんかあったよなあ、夏の歌
03年7月27日(日)更新ページ→ライブレポ'87
天気予報当たらず、晴れ。すがすがしく、良い天気。
腹の中のコは、推定2100gだそうな。
母体の体重は変わってないのに、コだけ500g増えた。
Dr.も「ホントかな〜?ホントだといいけどね〜」と言っていた。
そうそう、あくまでも「推定」だからね。正直なお医者様です。
楽園/レピッシュ
小岩井ロック、みなさん来てね
03年7月26日(土)更新ページ→ライブレポ'84〜'86
腹がハチ切れそうであります。
あと一ヶ月半かぁ、まだまだだぜい。
あ、地震がまたありましたが、別にたいしたことはありませんです、今回も。
テレビ関係者の方、がっかりでしょ。ハハハ、なめんなよ。
夜の街/バービーボーイズ
懐かし
03年7月23日(水)
ん〜。なんだかんだ言っても小泉さんがいいな〜ワタシは。
夢の中へ/井上陽水
♪ふふっふ〜〜♪
03年7月21日(月)
うおぉぉぉ〜!
小岩井ロックレピッシュが来るの〜〜!?AIRさんも来るの〜〜!?
ヤダなあ、すぐそこに来るのに行けないのかぁ。しんどいなあ・・・。
優しい雨/小泉今日子
梅雨が明けませんねえ

さらに前のDiaryはこちら

Top page
とんねるず / Gash / 上田現
レピッシュ / ナインティナイン / スーパーカー / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system