98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・01/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・02/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・03/1・2・3・4・5・6・7
LIVE&LIVE
DIARY
03/ 3 / 11 〜 03 / 7 / 18

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
03年7月18日(金)更新ページ→アンケート
この夏の東京の電力供給危機は回避されたのかい?残念ね〜。
がっつり停電になっちゃえば良かったのに。自分らがどれだけ無駄に電気使ってるか思い知れ。
一人がちょこっとでも節電すれば、掛けることの・・・すごい量の節電になると思うんだけど。
東京は人が多いんだから、一人のチョットが莫大なことになるってことを、もっと自覚して欲しいよね、まったくさ。
モニカ/吉川晃司
新庄、ついに戦力外通告
03年7月7日(月)更新ページ→とんねるず
アヤヤが可愛い。
午後の紅茶のCMが始まると思わず釘付け、っていう人は意外と多いのでは?
アヤヤが最初に「うたばん」に出た時は「うわっ!バカっぽい、アタシの嫌いなタイプだわさ」と確信したはず。
そして貴さんもそんなバカっぽいアヤヤをいじめていたはず。
ところがどっこい。マネージャーの躾(しつけ)が良かったのか、芸能界の荒波が効いたのか、いい感じで大人になっているなあ。
きっと根がいいコなんだわ、アヤヤって。親は元ヤンキーだという噂だが。
な〜んてな。よくわからんけど、アヤヤが可愛い。
目ん玉/爆風スランプ
あったよね、こんなの
03年7月5日(土)
Gash、蝦夷ロック出演決定!!(ライジングサン・フェス、だよん)
詳細は、Gash official home pageへ!
MOON/レベッカ
あ〜
03年6月28日(土)更新ページ→とんねるず
みんなのうた/サザンオールスターズ
25周年かいな、うひゃ〜
03年6月26日(木)更新ページ→Gash
いや〜〜かっちょいい!野茂!野茂野茂!モジ茂!
高めを振らせて三振っつうのが一番好きなのさ。
今日は工藤もそこそこがんばったと思うんだけどね〜。
ピッチャーってどうしても打たれたトコしか映んないんだよね、プロ野球ニュース。
あと、デットボールはよけて欲しいなあ、清原よー。
まゆみ/KAN
この唄好きだったなあ
03年6月25日(水)
ドコモが嫌いなのに、私の携帯はドコモ。
ファミリー割り引きの関係で、ドコモにしちゃったんですけどね。全然安くない。
TVCMで「メール100通相当が無料!」とかいっているけど、「嘘つけ!!」だよね。
どんなに多く見積もっても、ひと月50通以上メールすることはないし、iモードも絶対使わないようにしている。
それでも400パケット以内で収まったことなんて無いのだ。
アッタアきた(今で言う、ムカツイタ)のでドコモに問い合わせてみた。
案の定、「見た目が100文字のメールでも"なんちゃら"が二重三重になっていれば、パケット料は二倍三倍になる」そうな。
「じゃあ、テレビでやってるCMは嘘ですよね〜」と抗議してみたが、まあ無駄な抵抗ですな。
だったらドコモ使うなよってことだあね。そうだよなあ〜〜〜(泣)。
迷惑メールって、絶対ドコモの関係者が流しているに違い無い。そのうち絶対、ドコモやめてやるぅ〜!
ひと月100通のメールして、400パケット以内で収まってる人、います?
星屑のステージ/チェッカーズ
ちぇっかるずコントは最高だったな
03年6月22日(日)
おおーー!!来期からワタベのドラマが始まるではないか!
やった〜、オモロイといいなあ。
Hey!!Bep-pin/シブがき隊
主演はモックンらしい
03年6月19日(木)
ベッカムって、声がアーパーだよなあ。
ちなみに、ボブサップの声がカッコよくて好き。
冬がはじまるよ/槙原敬之
毎日暑いですね
03年6月17日(火)
岩手県営球場に、オリックス×ダイエー戦を観に行ってきた。
そうです、あれです。21対11、5時間の死闘!(まさに死んでる闘いであった)終わったのは11時!!
いくらなんでも満喫しすぎたわ。さてさて、そんな試合でしたが。
何年か前同じく岩手で、観客が試合そっちのけでウエーブして盛り上がっちゃったことがあって、その日のプロ野球ニュースで誰かに怒られた。
今回も、一番盛り上がるのは、内野席にファウルボールが飛んでくる時。
ウチらのとこにも、一回飛んできて、みんなでビビッた。そしてみんなで大興奮。いや〜、あれが一番面白かったわ。
その後も、地方ならではの野次が飛ぶ。
「早ぐしね〜ば酔っぱらってまうでぃや〜〜!」(ビール飲み過ぎ)
「二割増しになるじゃ〜〜!」(帰りのタクシーね)
「アヤヤも終わったぞ〜〜!」(同じ日、盛岡でアヤヤのコンサートあり)
「冷麺食いて〜〜〜!!」「盛岡の夜は短けんだぞ〜!!」などなど。
紳士な野球ファンなら激怒しそうですが、だったらもっと面白い試合してくれよ、と。
ダイエーの先発は新垣だったのになあ。なぜにこんな試合に?
客の入りも五割六割ってとこだった。さらに途中で帰り出す人もあり。
イチローオリックスが来た時の、超満員チケット即売り切れが懐かしい。
私のチケットは内野自由席だったのですが、内野指定席に移動。五人で二列を陣取って見てました。
客席はいちおう禁煙なんだけど、野外で、この人口密度だったら、たばこ吸われても全然気にならない。
禁煙禁煙とうるさく騒いでいるのは、せま〜い空間でいつもすごしている人達なんだろうな。
・・・とまあ、なんだかんだ言ってますが。やっぱ、生、野外、ナイター野球観戦はいいぞ!
ショートから一塁って遠いんだなとか、打球がショート横を抜けていく早さとか、タイムリーが出て走者が塁上を逸走する様とか、
試合開始の頃の選手のユニフォームのまばゆい白さ(ニュービーズ?)とか、だんだん暗くなってカクテル光線に浮かび上がるグランドとか。
やっぱり良いです。懲りずにまた来て頂戴。来年も見たい見たい。
日なたの窓に憧れて/スピッツ
いつかのライブで聴いたゆっくりバージョンがまた聴きたい
03年6月14日(土)更新ページ→とんねるずレピッシュ
巨人×阪神戦、雨で中止、か・・・。
せっかくのNHK中継(CM無し、そして18:10からの中継)だったのになあ。
とてもがっかり。
話変わって。
レピッシュグッズ、野猿のパンプ、要りませんか〜〜??
他にも、ユニコーンのパンフ、尾崎豊の雑誌、写真集、フィルコンのパンフ、松田聖子のパンフ、とか。
要らないか〜、要らないよね〜。
春ラララ/石野真子
石野真子って、かわいい?
03年6月10日(火)
妊婦検診に行く。
「何か気になることは?」ときかれたので、「スーパーで買い物とかしてると・・・」と私が言うと、「倒れちゃう?」とすかさず言うドクター。
「よくあるんだよ。気をつけないとね。」と言ったきり、胎児のチョー音波画像に見入るドクター。
ツワリの時と同じか。しょうがないっつうことね、ハイハイ。で、その話題は終わり。
超音波じゃない画像だと思うのだが、レントゲンに近い画像も見せられる。ガイコツじゃん。
無言で見入る私に「気持ちワルイ?かわいいでしょ。」とドクター。
かわいい・・・のか??
次回は二週間後。産道の硬さを診るそうな。
「運動するとこの辺(下っ腹)がギューーーン!(轟?)ってなるでしょ。その時にね、産道が柔らかくなるの」とドクター。
そうそう、まさにギューーーン!(轟?)ってなるんだけどさ。
アナタ男だもの、ギューーーン!(轟?)ってなったことないでしょうが。ねえ、ドクター。
野バラのエチュード/松田聖子
SAYAKAちゃんって、神田正輝似だよなあ
03年6月9日(月)
やっぱ自分の目で確かめないとね。
・・・という意識は、若い頃からとても強くありまして、それが「ライブ大好き!」に繋がってるとも思うのですが。
いろんな媒体から発せられる情報っつうのは、あくまでも予備知識以下のものでしかなく、参考にはするけどそれだけのことで。
「ハチ公の像」が、あんなに小さくみずぼらしいものだったとは、とか。
「スペイン坂」の「え?これが坂?」という程のチャッチさ、とか。
すごいお気に入りのお店あるけど、タウン誌に載ってるのは見たこと無い、とか。
旅先で、特に名物でもない普通の焼き魚がとっても美味しかった、とか。
あ〜〜、なんだ、ちょっと違うな、うまく言えませんが、まあ、また旅行に行きたくなったなあというお話。
寝た子も起きる子守唄/とんねるず
ナマのとんねるずさん達は、ステキであった
03年6月6日(金)
昔から、朝礼とかで、バッタリ倒れる人だった私なのですが、大人になっても治りませぬ。
年に一回くらいは、どっかで気持ち悪くなり、三年に一回くらいは救急車で運ばれちゃっております。
気持ち悪くなってから気を失うまでが早いもんで、「ヤバイ!」と思った次の瞬間にはバッタリ。
血液(貧血)検査で引っ掛かったことは無く、血の中の鉄分は足りているらしい。
倒れて病院に運ばれても、病院につく頃には復活しているので、病院側も何もしてくれず。
しかしかかし、いつどこで倒れるか・・・っつう不安を抱えたままっていうのは、結構日常生活が制限されるもんで、困ったなあ。
「低血圧」や「自律神経」、「更年期」などのキーワードでいろいろ調べてはいるのだが、どれもイマイチ。
どなたか、いい情報あったらおせーてチョ、でございますわ。
西へ東へ/本木雅広
モックン、最近はどうしてるのかな?
03年5月24日(土)更新ページ→Gash
泣いてみりゃいいじゃん/近藤真彦
こないだ、なんか、見たなあマッチ、朝に
03年5月23日(金)
Gashがツアーに出掛けるよ!お近くにお住まいの方、チラッと覗いてみてみそ。
『オーバーザレインボウ』TOUR
5月25日(日)@下北沢CLUB Que
5月26日(月)@千葉LOOK
5月29日(木)@名古屋ell. FITS ALL
6月04日(水)@広島NAMIKI JUNCTION
6月05日(木)@岡山PEPPERLAND
6月06日(金)@大宮HEARTS
6月09日(月)@新宿LOFT
6月20日(金)@十三FANDANGO
6月26日(木)@福岡VIVLE HALL
6月29日(日)@横浜FAD
7月02日(水)@仙台JUNK BOX
7月07日(月)@下北沢SHELTER
遠くこの空の果てまで続いてそうな不思議な模様の雲/Gash
・・・という唄も歌ってます
03年5月13日(火)
今年初の「蚊取り線香」を焚く。
ん〜、いい匂ひ。日本の夏、金鳥の夏。
窪塚ヨースケって結婚したんだ。へ〜。
なんか、妻、バカっぽい。勝手なイメージね、イメージ。
たいしたことねえなあ、クボヅカも。ってな感じで。
トヨエツ、とか、ワタベ、とか、ナガセ、とか、ドラマも無いからつまらんな〜最近。
つまらんな〜最近のテレビ。
唯一、深夜の秋葉カンペさん(だっけ?ホリケン)がお気に入り。
唐突な話題でした。
天使の恥骨/とんねるず
教本?通り、恥骨の辺りが痛い今日この頃
03年5月8日(木)更新ページ→とんねるず
この一ヶ月で、体重が2.5キロも増えていた。ショック・・・。
月ひとしずく/小泉今日子
アルバムが出るらしいねえ、キョンキョン
03年5月7日(水)更新ページ→とんねるず
妹んちに女の子が生まれまして、「ほのか」という名前になりました。
「ほの吉〜!」って呼んじゃろ。楽しみだわ。
地下鉄のザジ/原田知世
原田知世ファンって結構いるよね
03年5月5日(月)
腹がぐんぐん大きくなっている今日この頃。
へその穴がですね〜、どんどん浅く?なってきて、中のゴマも取れて、きれいなおへそになりました。
全方向から引っ張られてるんだもんなあ、浅くなっていくよね、そりゃ〜。
で、これが、もっと腹がでかくなると、もっと引っ張られて、ある日突然、クルッと出べそになるそうな。(先輩妊婦の話)
うひゃ〜!なんて物理的に理にかなったお話!
と、へんな話に妙に納得感激してしまったのでした。
抱きしめたい/松本伊代
イヨちゃん。
03年5月4日(日)更新ページ→上田現
角田ノブアキの引退試合を、見る。
「格闘」に関しては、何も思わないのでコメントのしようもないのですがね。
角田さんって英語ぺらぺらなのね!かっこいい〜〜〜。
教員免許ももってるらしい。かっこいい〜〜〜。
すげー、今まで知らなかったよ、気付かなかったよ、英語ぺらぺら。かっこいい〜〜〜。
そこはかとなく揺らめきハート/とんねるず
とんねるちゃんのライブはおもろいんだぞ〜〜
03年4月30日(水)更新ページ→上田現レピッシュ
世情/中島みゆき
って曲あったよな
03年4月19日(土)更新ページ→とんねるず
すみれ色の涙/岩崎宏美
こないだ旅番組で見た岩崎宏美。悲しいなあ
03年4月18日(金)更新ページ→ナインティナイン
石割桜、急に満開となる。あららら、ちょっと待って待って。
じんじん/原由子
ハラボぉ〜
03年4月17日(木)
どれもこれもグルメ番組。食べ物ばっかり。
「食わず嫌い」もその中のひとつなんだろうけど、
「喫茶店のピザトーストは・・・!」とか「ナポリタンにライス・・・!」とかいうトコが、ホッとします。
サムライ・ニッポン/シブがき隊
薬丸印!
03年4月14日(月)
岩手県議選。プロレスラーのザ・グレートサスケ、なんとトップ当選。ほお〜〜。
事業家としての実績が認められたのか、と思えば、まあ、なるほど。ですが。
プロレスラーのキャラ、というのは、いまいち掴みにくい。
覆面をしてるので恐い人かと思いきや、喋りが妙に流暢で、声もやや高めだったりするのが、すごい違和感。
ん〜。
覆面は取るべきだ、とか言われているが、イヤだよねえ、いまさら素顔さらすなんて。
「とぶくすり」のタイガーマスクコントになっちゃうもんな。
コントロール/河合奈保子
03年4月8日(火)
ハイロウズライブにゆく。妊婦なのに。
座席有りのホールだったので、ほとんど座っていたが、乗り物に乗っているように床は揺れていた。
そしてハイロウズは、相変わらずすごい人気であった。
Get Down/野猿
これが売れたばっかりに
03年4月6日(日)更新ページ→とんねるず
ナイナイのビデオを整理中。
満里奈さんが出てた頃のジャングルクッキング、おもしろーい。
タモさんと関根さん、おもしろーい。
久々に腹抱えて笑った。おもしろーい。
唇よ、熱く君を語れ/渡辺真知子
ふる・・・
03年4月5日(土)
めちゃイケ。数取り団にて。
♪とってもさむがりで〜♪@尾崎豊、に大爆笑。
君だけに/少年隊
♪お〜んりーゆぅ〜〜♪
03年4月4日(金)更新ページ→上田現
雷が鳴る前に/槙原敬之
コンサートあるんだよなあ、どうしようかなあ
03年4月2日(水)
「石橋をたたいて笑う・・・」。パート2やってましたなあ。
貴さんのキャラが、ちょい足りの子供だったり、おじいちゃんだったりで、前よりはすんなり見れたかも。
相変わらず、「・・・んーー・・・」という感じもあったけど、それがまた「らしい」ので、良かったと思いまする。
それはさておき、憲さんの「toto」のCM、良いですねえ。
久々に「お〜〜〜憲さんだ憲さんだ」という感じ。
男一気!/シブがき隊
はりきってぇ〜どうぞ!
03年4月1日(火)
なんだろうねえ、ウキウキしちゃいますね、野球は。
松井も楽しそうだ。解説が長嶋さんっつうのも、なんか平和で良い。
季節は春で、今日は天気が良くて、まだ午前中で。
んーー、いい。
野茂も完封勝利。
んーー、すごくいい。
エンドレスサマー/石川優子
こんな歌なかったっけ?
03年3月31日(月)
やっぱマッキー(昔、カバ男候補)の声はいいなあ。
ちょっと黙っててくれない?スマップ君達。
海開き山開き/大江千里
槙原聴いたら、なぜか千ちゃんが聴きたくなってきたぞ
03年3月30日(日)
「ん〜〜〜〜、痛ぁ〜〜い、いたいいたぁ〜い!」
・・・ってな感じで倒れていったボブちゃん(ボヴちゃんではない)でした。
痛そう痛そう、血も出てるし。可哀想だよ〜〜。
「なんてことするんだミルコ!」とつい思ってしまいました。
格闘技ねえ〜。殴り合って何か楽しいのだろうか。藤原紀香はホントに格闘技好きなのだろうか。
う〜む。
イミテーションゴールド/山口百恵
BOXセットが出るとか出ないとか
03年3月27日(木)更新ページ→トップページアンケート
明日開幕ですなあ。
桑田、上原、工藤と、調子良さそうで、楽しみなスタート。
野茂も開幕投手だし、しかもランディ(ノッポさん)と投げ合うなんて。
実家にBS入ってるから見に行っちゃおうかなあ、もお。朝7時に。
愛のコリーダ/クインシージョーンズ
クインシージョーンズ?だっけ?
03年3月24日(月)
母親学級っちゅうものに初参加。
助産婦さんの「赤ちゃんって素晴らしいのよぉ〜!」的ハイテンションに閉口。
栄養士さんの細かさには、ちょっとウルサイ、とムカツキ。
そんな3時間でした。
そんな中、骨盤の骨模型にスーパーで買った生ステーキ肉を乗せて、歩行と骨盤周囲筋の説明をしてくれたDr.。ステキ。
WILD WILD SUMMER/フリッパーズギター
ビートでゴーゴー
03年3月23日(日)
女子供や老人が殺されるなんてヒドイ!というけれど、働き盛りの男の人が死んでいくっていう方がたまらんけどなあ、アタシは。
オトナノオトコダケ。by ピエール
London Boy/レベッカ
NOKKOちゃんは元気?
03年3月22日(土)
マリナーズの日本でのオープン戦は中止になっちゃったのかあ。
そりゃ〜残念だなあ。泣いてる人いっぱいいるだろうなあ、チケット取れてた人とかねえ。
残念だなあ。
ああ〜なんかホントに、残念だなあ。
レモンの勇気/PSY.S
サイズ・ベストテープも作らねば
03年3月15日(土)
すっかり順番がハチャメチャになっているが、「結婚式」というものをいちおうやった。
なんとかホテル、とかでやる、普通の、親が喜びそうな、披露宴っつうヤツであります。
会うことのない親戚が集まったり、ちょっと同窓会みたいになったり、堂々と会社を休めたり、
「祭り」(サブちゃんでなくて)っつう意味では、まあいいかなあとも思わなくもないんだけんども。
よ〜く考えてみると、変なことが多いんだけど、誰もそんなことは思ってないんだろうか、とか、
ブライダルビジネスの適当さに、ちょっと納得いかなかったりとか、
こんなストレス、あんまりわかってもらえず、自分の性格がひたすら捻くれてるだけのような気がしたり、
あ〜あ、後味悪し。
ルビーの指輪/寺尾聡
歳とったねえ
03年3月13日(木)
スマップの歌、なんであんなに売れてるんでしょうか?
だって、気持ち悪いくらい歌が下手。
売れてるのが許せない。
林檎殺人事件/郷ひろみ&樹木奇林
ふにふにふにふにふにふ〜に
03年3月11日(火)
母親学級っつうものがあるらしい。
「市」でやってるヤツなので、無料(ただ)なので、これは行こうと思ったけれど、
朝9時から午後の3時まで??
んーー、辛いかも。やめよっかな。
ラ・セゾン/アン・ルイス
アンちゃん

さらに前のDiaryはこちら

Top page
とんねるず / Gash / 上田現
レピッシュ / ナインティナイン / スーパーカー / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system