98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・01/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・02/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・03/1・2・3
LIVE&LIVE
DIARY
02/ 9 / 28 〜 03 / 3 / 8

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
03年3月8日(土)更新ページ→久保田利伸リンク
なんとなく、春めいてきたようです。
今は、外は吹雪なんですけどね、それでもなんとなく、やっぱり春めいているような気がします。
いきなりに、スーパーカーはどうしているんだろうと思い、公式HPなんぞを見に行きまして。
新曲出てたんすか、聴いてないなあ、まだ。
ベスト版?あ〜そういえばかなり前に、ファン投票とかやってたような気も。
ベスト盤が出るというのは、なんか嫌なニュースに聞こえてしまうのですが、そんなことはないのかな?
なさそうですな。
あー、コウダイのドラムが見たい、聴きたい、ライブで。
嫁に来ないか/新沼謙治
けんじ。謙治?
03年3月5日(火)
病院の待ち合い室にて、週刊朝日を読む。
村田兆治(まさかり)のコラムが載っていた。日本選手のメジャーリーグ進出について。
ガヤガヤいろんな選手が、渡ったり渡んなかったりしているが、やっぱ凄いのは「野茂」だろう、という内容。
ん〜、鳥肌(not 実)。
ホントだよ。あの時の、あの頃の野茂のカッコ良さといったらアナタ、もお。
もちろん、今も一番かっこいい野茂。メジャーで100勝間近。がんばれ野茂!
なんとなく松井くんにもカッコよさを感じている今日この頃。
野茂以外は「ケ!」と思っている私だけど、なんでだろか、松井には、がんばれ!と思ってしまう。
夢/レピッシュ
これは・・・恭一だっけ?
03年3月4日(月)
録りだめてあったビデオを見た。結構前の食わず嫌い。広末とドジャースの・・・なんだっけ、あいつ。の、回。
「スパゲッティといったら、ナポリタンとミートソースでしょ。」
うんうん。
「で、大人になって、ちょっといいイタリアンの店行ってメニュー見て、ナポリタンとミートソースが無くて、焦るんですよ。」
そうそう。
スパゲッティーといえば、その昔、ミヤジがトッピングに頼んだものってなんだったっけ?
「俺らは、めんたいとイカまでだったのに!」と貴さんが怒っていたヤツ。なんだっけ?
YaYa〜あの時を忘れない/サザンオールスターズ
お〜サザン
03年3月2日(日)
やけにお腹は空くのに食べ物をみると吐き気がする、という悲しい日々が続いているせいか、食べ物の夢を立続けに見た。
家族で外食をすると言うので行ってみると、すでにみんなは食べ終わっていて、
「あ〜、あんたどうせ食べれないと思ったから先に食べちゃった。あんたは食べなくていいよねぇ。」と冷たく母に言い放たれる。
「あたしもお腹空いたよ〜、美味しいの食べたい〜!」といいたいのに声が出ない、という、なんとも悲しい夢。
とか。
高級和牛挽肉のハンバーグが980円で食べれるというので行ってみると、20食限定のそのランチはすでに売り切れ。
(そういうグルメ番組を、確かに昼間、見た)
途方にくれ、爆撃後のような町の中を彷徨い歩くのだが、
ハンバーグがのっていたと思われる汚れた丸い鉄板だけが、何枚も瓦礫の山から出てくる。
とか。
昨日の夢はちょっといい夢。
昔の職場の昼休み、みんなでケーキを食べている。
その苺ショートの美味しいこと美味しいこと・・・。
私の夢は、味覚、触覚、痛覚が有りなのです。
ホントに美味しかった・・・、あ〜美味しかった・・・。
夢は面白い。
森のおねぼうプーさん/とんねるず
「キャニオン初」より
03年2月19日(水)更新ページ→とんねるず
め組の人/ラッツ&スター
め!!
03年2月17日(月)
「赤ちゃんは元気ですよ」
(すでに息子が約三才)が言っていた通り、私も産婦人科で毎回言われている。
つわりで真っ青な時も、ほとんど御飯食べてなくてふらふらな時も、結構風呂に入ってなくて髪の毛がしっとりしてる時も、
「ん。赤ちゃんは元気ですよ、大丈夫、心配ないですよ(^^v)」。
^^V(ブイ)じゃないよ、^^V(ブイ)じゃ・・・。
今日なんか、おしっこから血が出てんのよ、アタシ。
「あ〜やっぱり鮮血反応でたねえ〜。細菌検査しておきますから、次回結果出ま〜す。」
次回って二週間後??血出てんのに二週間もほっといていいのか?ねえねえ。
「出ま〜す」じゃなくてさ、おいおい。
昔の名前で出ています/小林旭
♪燃えるおと〜このぉ〜〜♪
03年2月16日(日)更新ページ→AIR
お金がないので、実家に顔をだす。
案の定、「寿司でも食うか?」ってなことになり、オホホ。
盛岡で連日超満の回転寿司「清次郎」。今日も待ちが20人は居たね、すごいね。
中トロ、ウニ、寒ぶり、とびうお、中トロ、甘エビ、ウニウニ、中トロ、大トロ・・・。
う〜む。とっても体に良さそうね。
で、店内の魚屋一覧看板??に、「石塚」とありましたが、アニさんち??(@Gash)
Hey!ミスターポリスマン/石川秀美
ヤックン妻、ちょっと、いいなあ
03年2月15日(土)
親戚のおじさんが骨折で入院。
仕事中、両足の甲に鉄板を落としたらしい。両足の甲、骨折。すんごい痛そうよね、それって。
郊外の住宅地の中にある、新築の小さな整形外科。
こじんまりしてて、静かで。いいなあ〜。あ〜入院したい・・・。
プールサイド/大江千里
名作アルバム「未成年」より
03年1月28日(火)
ツワリちゃんが治まったと思ったのも束の間。ほんの束の間の錯角だったようで。
そりゃそ〜さな、やっとこれから三ヶ月という時に治まるわけもなく。
もともとグルメではない私ですが(関係ないか)、さすがに御飯を美味しく食べれないというのは辛すぎでござる。
こんな調子では仕事もできず、父さんの・・・倒産の危機にある我が社に都合良く解雇され(ちょっとフィクション)、
旦那さまの給料だけではとてもじゃないけどやっていけず、
この先も昇給という希望を持てない悲しい世代の我ら。あ〜お先真っ暗。
・・・と、どんどんインにインに入っていっている今日この頃なのであった。
とはいえ、家賃五万のアパートに住み、十何万もするパソコンをパチパチやっているのだよね。
なんだかな〜。
秘密の花園/松田聖子
私も生卵はダメ
03年1月21日(火)更新ページ→イッセー尾形
ババロア/スピッツ
インパクトあり曲
03年1月19日(日)更新ページ→アナラーズページ
野の花/遊佐未森
プロモあったな〜
03年1月18日(土)
ツワリちゃんも一波去ったようで、今日から元気。突然元気。
まだなんとなくモヤモヤするのだが、見違えるように動いている今日。
レジの姉ちゃんが最強にトロかったので「急いでるんですけど」と嘘ついて、おらおら状態にさせるくらい元気。
元気なので、一日中Gash聴き捲り。Gash聴き捲ったので、元気。どっちだかわからんけど、いいね〜。
ネグレスコホテル/BORO
さて、どんな歌だったか?
03年1月17日(金)
子供が生まれたら名前どうしよ?
なんてのは、意外とみんなすんごい前(中学生の頃とか)から考えてたりして。
(真彦にしようとか俊彦にしようとか義男にしようとか・・・)
男の子なら、なんとなく四文字の名前がいいかな〜とか思ったりする。
タカアキとかノリタケとかマサムネとか・・・。
女の子なら、ホノカが可愛いねえ。シオンはイマイチ。別に深い意味はないけど。
というわけで、いまだに中学生レベルな私であった。
ひとつ、有力候補が現れた。
ウチの名字は「佐藤」。であれば、「佐藤茶」ってのは、どうだ?
付けたい・・・すんごい付けたい、佐藤茶・・絶対無理だけど。
情けねえ/とんねるず
好きではないですがね
03年1月16日(木)
「食わず嫌い」に佐藤浩市?わお。。。
あんど中井貴一?わお。
すげ〜かっちょいいオトコ四人、オホホ。
え?
TOKIO/沢田研二
ジュリ〜最近見ないねえ
03年1月15日(水)
上田現さまが行く。単独公演「独り行軍」!
2/7(金)金沢もっきりや
2/8(土)新潟another
2/10(月)広島cafe Jive
2/11(火)岡山MO:GLA
2/14(金)京都磔磔
2/15(土)大阪THE NEST SALOON
2/16(日)浜松ポルカドットスリム
2/17(月)名古屋TOKUZO
2/20(木)仙台HEAVEN
2/21(金)青森1/3
2/22(土)札幌EL MANGO
3/6(木)福岡GAYA
3/7(金)熊本バトルボックス
3/9(日)東京SPAZIO 2
音楽ライブです。マニアック寄りな方は、是非。
テント/上田現
ピアノのインスト。ステキ。
03年1月14日(月)
死ぬ・・・もう死ぬ・・アタシは死んでしまうぅぅ〜〜!!
なんと、妊婦になってしまったらしく、悪阻である。「悪阻」と書いて「ツワリ」。
つわり、そういうことです。(うぉぉ〜、寒い!寒すぎて死んでしまう・・・)
早めに産婦人科行ったところで、お金かかるだけかも、と思い、まだいいよね〜なんて思っていたのだが、
この気持ち悪さは耐えられたもんじゃない。
お腹は空くのよ、ペコペコなのよ。そう思って御馳走を想像するわけだ、そうすっと、う・・ぐえぇぇ〜〜〜気持ちワル!!
でもお腹空いたの、焼肉とか食べたい・・・おえぇぇぇ〜〜〜!!!
お腹空いたよ〜〜〜!!!ラーメン・・おえぇぇぇ〜!!
腹減ったぁ〜〜!!
悪阻のうた
ねえよ!
03年1月4日(土)
ドカ雪。50cmくらいは積もったね。
子供の頃は、いつもこのくらい積もってたような気がするが、最近にしてはめずらしい。
かまくらとか、雪だるまが、どんどんできそうな、もつもつした雪でございます。
で、これも何年かぶりに、雪かきをした。
楽しくなった。
すばらしい。
チャールストンにはまだ早い/田原俊彦
♪かっふぇ〜でいっぱい〜♪
03年1月3日(金)更新ページ→Topとんねるず
う〜む。いまいちつまらない文章になってる気がする、最近。
今年はガンバロ。
別に、がんばってどうなるわけではないが、ただ、人の日記見に行っておもしろかったりすると、燃えます。オホホ(ミクロマン)。
抱きしめたい/Mr.children
「children」、合ってるかな?
03年1月1日(水)
「さわってごらん、ウールだよ。」
う〜む、その手があったか・・・。
年賀状は楽しい。
そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸
名曲テープを作ろう
02年12月31日(火)
今日は大晦日だ、ということを、時々忘れちゃってるという、今までに無いお正月。
なぜだろう。
普通に仕事してるから?掃除洗濯がたまってるから?年越しライブの予定が無いから?
なんていってるウチに、サブちゃんは歌い終わってしまったようだ。
世界で一番熱い夏/プリンセスプリンセス
冬だっちゅうの
02年12月30日(月)
iMacちゃん、やっと退院。
大病ではなかったらしく、3万ちょい、データも消されずに帰ってきた。めでたしめでたし。
弟くんが5年間の保険に入っててくれたおかげで、無料で済んだし。
携帯電話でもメールやインターネットができるようになってきたけれど、やっぱりPCが良いね。
すいか/爆風スランプ
今夜のベストテンには出てくれないのかな〜
02年12月24日(火)
岩手県民会館にて、スピッツライブ
やや、消化不良っぽくもあり。
スパイダー/スピッツ
人気あるな〜この曲
02年11月26日(火)更新ページ→とんねるず
シクラメンのかおり/布施明
ふせふせ
02年11月25日(月)
パチンコ屋で、山際淳司さんの本一冊読破。
なにしてんのん、われ。ではなくて。
素晴らしいなあ。今、こういうの書いてる人いないのかなあ。
お勧めスポーツライターさんを教えて教えて。
三月の雪/槙原敬之
マッキーが来るのだ。行くか。
02年11月24日(日)
やっぱり薬丸。薬丸一番。
これから/大江千里
みんなのうた歌ってるのね。なんかスゴイ声になってるね。
02年11月17日(日)更新ページ→ガッシュ
だんなチャマが包丁を研いできてくれた。
よく切れるようになった、のはもちろんだけど、なんとビックリ!
玉ねぎ切っても涙が出ない。すげー。
警告/椎名林檎
二枚目のアルバム、聴いてないんだなあ、今更だけど
02年11月16日(土)更新ページ→とんねるずレピッシュ
石狩鍋って、何入れば石狩鍋?
鮭あるんですけど、これ入れたら石狩鍋?
くじら21号/ジュディ&マリー
21号?22号だっけ?
02年11月15日(金)
朝起きたら、雪雪雪雪・・・。
積もってルンバ。早いわ〜、今年は。
季節の中で/松山千春
グリコ
02年11月11日(月)
ついにダウン。力尽きたわ、急に。
神様お願い/KUWATA BAND
原曲は誰の曲?
02年10月31日(木)
最強の癒し系、田中さん。毎日ニュースに出てますなあ。
「この後田中さんは、科学(化学?)への想いを熱く語っていました。」by ニュースキャスター。
その熱く語ってる部分を聞きたいねえ〜、是非。
大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ
名曲バラード
02年10月27日(日)
親ってなんだろう?と思うことが普段から多々ありましてねえ。
まあ、子供の立場から思うんですけどね、まだ子供はいないから。
「こんなにお前のことを思ってるのに、なんでわからないんだ!」とか、
「あんたがいなくなったらお母さん生きていけないわ!」とか、
「絶対に帰さんぞ!」(いやいや)とか、ね。
小さい子供には有効だと思うよ。まずは愛されること。
だけどねえ、いい大人になって親にそんなこと言われてもさ。
負担だしうっとうしいし困っちゃうしこっちはこっちの生活があるし。
むきになるなよとか嫌がらせか?とかカンベンシテヨとかたのんだおぼえはないよとか、
生々しい介護問題へと発展するかも、しないかも。
eighteen/松田聖子
♪私は18才〜♪
02年10月23日(水)
最近の(最近でもないのかも)プリクラってすごいのね。
アイドルのブロマイドみたいな仕上がり。恥ずかピーことこのうえなし。
「綺麗に写る!」「色白美人!」「全身で撮る?」「角度を変えて!」
う〜む。恥ずかし過ぎる・・・。
旅先で撮るプリクラが好きだったのに。栃木行った時は「つぶやきしろう」のプリクラ撮ったなあ。
海開き山開き/大江千里
とっても久しぶりに聴こうかしらん
02年10月22日(火)
お〜〜っと今日は貴さんの誕生日か!
気付かなかったぜ、危ない危ない。
って、危なくないんだけどね。全然、なんにも。
今/スピッツ
岩手ライブ、行くぜ!
02年10月16日(水)
八幡平の紅葉に感激。
自然って綺麗ね!あ〜素晴らしい。
夜は、安比のホテルにただ泊まり。
無料(ただ)よ、無料(ただ)!あ〜素晴らしい。
平日休みの仕事も、なかなか、良い、ね。
赤・黄・緑/Gash
車の中で熱唱した。最高に良い曲だなあ。
02年10月12日(土)
めちゃイケ中間試験、前回に続いて大爆笑。
いや〜、腹よじれるほど笑うことって、意外とないけど、あったわ。
前回に続いて、武田真治に、欽ドン賞決定!
私の16才/小泉今日子
キョンキョーーン!
02年10月7日(火)
田嶋先生、社民党離党。
ん、納得。がんばれ田嶋しぇんしぇい。
ロビンソン/スピッツ
「三日月ロック」聴き捲り中
02年10月6日(水)
仕事はほどほどに、そこそこに、適当に、が、モットーなんですが。
一生懸命な人を見てると、がんばってほしい、力になりたい、とか、つい思ってしまって。
信念持ってやっていれば、それだけで良い結果が出るはず。
黙々と、コツコツと、で、やっぱり適度に、適当に。
レモネードの夏/松田聖子
懐かしいね〜
02年9月29日(日)
Gashライブに行く。音楽って素晴らしい。
Room/チェッカーズ
ちぇっかるず〜
02年9月28日(土)
上田現ちゃんライブへ行く。
ゲストに元ちとせが出た。スゲー。
リンダリンダ/ブルーハーツ
ぶるはぶるは
02年9月24日(火)
夜勤。おじいちゃんと二人で野球観戦。
おじいちゃんもがんばって最後まで起きてたのに、ワイルドピッチでさよなら負けかいな!
まあ、よかよか。優勝おめでとう、辰徳くん。
日本シリーズ、がんばれ桑田!!
Love light/早見優
だっけ?だっけ?

さらに前のDiaryはこちら

Top page
とんねるず / レピッシュ / Gash /
ナインティナイン / スーパーカー / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system