98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・01/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・02/1・2・3・4・5・6・7・8・9・
LIVE&LIVE
DIARY
02/ 4 / 4 〜 02 / 9 / 23

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
02年9月23日(月)更新ページ→とんねるず
横須賀ストーリー/山口百恵
おー、「やまぐちももえ」は一発で「山口百恵」だ
02年9月21日(土)
ぅおおお〜!めちゃイケに憲さんが出るぅ〜!来週はチェックチェック!
そうだよなあ、この飛び蹴りは憲さんだよなあ。
しばらく気付かなかった自分に反省。
雪が降ってきた/スマップ
名曲。青いぜ。
02年9月18日(水)
引っ越したり、パソコン壊れたり、めでたかったり、不幸があったり。
今日はみごとな秋晴れ。お休み。サイコーね。
パソコンのHDが読み込めなくなり、今まで貯えたデータが全部消えてしまったけど、別に、生活に大きな支障はなく。
支障があっても困るけどね。デジタルって一瞬で消えちゃうからねえ。リセット可、みたいな。
なので、なんとなく、未だに、カセットテープ&ビデオテープ生活のワタシ。
あ〜、でも、このHPが消えちゃってたら泣いたかもなあ。サーバーさん、ヨロシクね。
やぶさかでない/とんねるず
「お坊チャマにはわかるまい」あります。
02年9月17日(火)
まあいろいろありますが、ワタシ的にはすごい進展だと思うんだけど。
小泉さんってスゴイと思うんだけど。違うのかな。
森の掟/上田現
ソロライブ近し。楽しみ。
02年8月1日(木)更新ページ→とんねるずアンケート
高校時代からあった地元の中古レコード屋が無くなっていた。
確かに危うそうな店だったけど、なんとなく好きだったのになあ。
店のおじさん、何処で何してるのかなあ。
なので、パラダイスレコードへ。1,810円の儲け。
Maybe Tomorrow/レベッカ
意外と、歴史に残らず、か?
02年7月25日(木)
お気づきの方はお気づきかと思いますが、古本屋でナンシー関の単行本買ったので、読んでいます。
いや〜、素晴らしい。こんなにスッキリする本は無いな。
なんで死んじゃったんだぁ〜。
胸さわぎの放課後/ひかる一平
100円ショップやってるってホントですか?
02年7月24日(水)
「ん。電話して聞いてみるか。」というのが、得意です。タウンページと電話があれば、生きていけるな。
トントントーンとコチラの疑問を理解して的確な返事をしてくれる人と、
人の話もろくに聞かずに一辺倒にアタマから説明し始める人がおりますね。
後者の方には、ついつい絡んでしまいます。
「お前は応用の利かない馬鹿なのだ!」ということを思い知らせたくてたまらなくなります。
プー太郎してて暇な頃、主に、そんなことを結構していた。
魅せられて/ジュディオング
02年7月23日(火)
ウチの妹は、元レピッシュファン。
元ちとせの「ワダツミの木」を聴いたとき、「ん?何だっけこれ。聴いたことあるなあ・・」と悩んだらしい。
なんのことはない、「レピッシュじゃん。」だった。間奏のラッパ、などなどがね。
私も「ワダツミの木」を初めて聴いたとき、
あまりにも現ちゃん(元レピッシュの上田現)だったので、「だいじょぶか?コレで」とチト思ったほど。
レピッシュファンにはお馴染みの、
すちゃすちゃピアノ、パホパホラッパ、中途半端で調子がつかめないリズム、変なメロディ。
「聴いたこと無い人にはめずらしいんじゃないの?」という話をしたのだがね。
「ワダツミの木」「ハイヌミカゼ」だけがちょっと気になってるアナタ。
レピッシュの上田現ナンバーも聴いてみてみて。太字は更にオススメ曲。
album「レピッシュ」より
「タンポポ(Toys2)」
album「ANIMAL(2)」より
「パーティ」
album「WONDERBOOK」より
「Tears」
album「KARAKURI HOUSE」より
「歌姫」「おやすみ」
album「make」より
「-6m」「腹踊り」「ハーメルン」
album「Flower」より
「さくらさくら」
album「マイム」より
「ドライブ」
album「ポルノポルノ」より
「プライベートビーチ」「プレゼント」「柘榴」
album「Q」より
「バッタ」「夢のブランコ」
album「DOGS can't see COLORS」より
「回送電車」
見事に、各アルバムに散らばっております。「いちいち買えないよ」という方、応相談
MaMa/杉本恭一
恭一くんは、レピッシュのギタリストさ
02年7月22日(月)
元ちとせのアルバム「ハイヌミカゼ」購入。
買うつもりは無かったのですが、試聴機に入っていて、
しかもご丁寧に、曲名と作詞作曲者も書いてあったもんで、「上田現(元レピッシュ)」を探す。
お!「ハイヌミカゼ」は現ちゃんだ。アルバムタイトル曲だ、スゲー!
まるまる一曲全部聴いて、いや〜最高だ、現ちゃんだ、上田現ワールドだ、買いだ、一曲に3,059円だ。
別に、ヒットチャートには興味はないけれども、やっぱ売れたことは嬉しい、かなり。印税入るね!も含めて。
今のトコ私は、現ちゃんの曲以外はちゃんと聴いてないんだなあ。チラッとは聴いたけど。
「ワダツミの木」は大ヒットしたみたいだけど、二曲目はどうなんだろう。現ちゃんの曲、世間ではどうなんだろう。うーむ。
なんにしても、嬉しいなあ。嬉しいなあ。
星屑のステージ/チェッカーズ
チェッカルズ
02年7月21日(日)
ウチの会社の若いコ(20代なのでワタシを除く)の70%が彼氏ぃ〜と同棲しております。
入社した頃、
私「アパート?そっか一人暮らしか。」
コ「いえ、彼氏と(キッパリ)。」
私「・・え・・あ、あ〜そうか、そっかそっか、ハハハハ・・(ドギーマギー)」
・・という会話を四人くらいと、した。
よくもまあそんなことを堂々と言うかね??とか思ったのですがね。
謎が解けた。
由美かおるの「同棲時代」、が、いけないらしい。知らないよな。ワタシもよくは知らない。
イッセー尾形さんも言っていた。「なんかね、いいじゃないですか。同棲。同棲。」。
これは多分「神田川」の世界のことでしょう。
「同棲」と聞いてドキドキするしないは、世代の違いらしい。それ以前に、今時「同棲」とか言わないよな。
ドキドキしないのも淋しいやねえ。後ろめたさ、とか、結構、好きなんだけど。
ド・キ・ド・キ・し・て・き・た・・よぅ!(by おばあちゃま)
Baby Rose/近藤真彦
マッチも、もう38歳?
02年7月21日(日)
2大美ヌード16ページ「伊藤つかさ・ラストショット」。
う〜む。当時大好きだった伊藤つかさちゃん。
今思うと「なんでアタシが伊藤つかさ?」なんだけんども、当時は「かわゆい!」とか思ってて、
レコード何枚か持ってたりします。アルバムも買ったような・・。
で、何故に今更ヌード?
需要が無いとは言いません、あるところにはあるでしょう。
でもなあ、供給する理由が??です。借金でも抱えちゃってるのかしら?う〜む。
別に、伊藤つかさに限ったことでは無く、ましてやどうでもいいことなんだろうけど、
昔大好きだっただけに、妙に微妙に引っかかってしまったのでした。
ふたりの愛ランド/石川優子&チャゲ
ココナッツって・・・
02年7月18日(木)
「うたばん」のテロップ&入れ込み画像(?)はやっぱり楽しい。
テロップはよく見ないと読めない小ささなのが、また良い。
貴さんお約束の「父の仕事の関係上・・」でのジャンボジェット機の離陸シーンに笑ってしまった。
中居君(最近やっと「君」付けに)の野球マニア度もなかなかですね。
そして島袋ちゃん、とっても可愛い。とってもタイプです。
big B/Gash
9月のライブ行くぞ〜!
02年7月16日(火)
新日本プロレス「〜新日イズム〜SUMMER FIGHT 2002」岩手県営体育館、なぞを見にゆく。
オモロイからこれ読んで。
ハニーハニー/スピッツ
いっつ、そ〜ぶりりえんと
02年7月14日(日)
「ヒロシに女がいたんですよ(とっても深刻気味に)」
・・とか、いきなり相談されても、どうコメントしてよいのやら。
「ハタさんだったらどうします?」とか訊かれ、
「いや〜、アタシはそんなドラマチックな趣味はないから」と答えたかったけど。
まあ、他人のことはわからんし、人にはそれぞれ微妙な事情があるんだろうけど。
ドラマチックやねぇ。んーーー。
そんな時は、スケールのでっかい映画でも見ればいいさ。ちっぽけな自分に気付くだろうよ。
ってなわけで、録ってあった「大地の子」を見てしまった。(アタシが見てどうるすんだ)
一心のお父やん(朱旭という中国の俳優さん)が素晴らしく大好き。素晴らしい。たまらん。
お父やんが出てくるたび号泣。ウルルルル・・でござる。
素晴らしい。
野ばらのエチュード/松田聖子
SAYAKAちゃんは正輝似
02年7月13日(土)
めちゃイケ二時間おスペ。
「バンテリン魂」に大爆笑。一人で部屋で大爆笑。く・・苦しいぃ・・。
猫になりたい/スピッツ
スピッツのツアーは、まだかのう
02年7月8日(月)
ドイツは残念だったのぅ。(今頃、敢えて)
でもなあ、いくらカーンが守ったところで、ドイツのFWとロナウドナリバジーニョの差は歴然。
それでも「俺を破らなければブラジルは勝てない」
とか言ったカーンに猛者(猛り狂う者と書いて猛者!)を感じるの心。
「俺は壁になってやる」といった燎平(青が散る)を感じるの心。
New Age/佐野元春
このアルバムはいっぱい聴いた
02年7月1日(月)
GashのNewアルバム「Gash」。
地元のレコード店に注文してたのが、やっと届いたわ。発売日から遅れること10日。
「インディーズ版はですねぇ・・もしかすると入荷できないというぅぅぅ・・こともあるんですよ・。」
・・とか言われてたけど、ひとまずヨカッタヨカッタ。
盛岡は、実は結構かたくなな街なのかなんなのか、なかなか全国区のチェーン店は参入してこない。
レコード店で言えば、何年か前にやっと、バージンレコードが来た。しかも地元のカワトク百貨店の中に。
タワレコ、HMV、セブンイレブン・・無いですねえ。
でも、そんな盛岡が、結構好き。
前にタケちゃん(北野)がゆっていた、「独自の文明や文化を作りたいなら、外界と隔離しなくちゃ」とかなんとか。
確かに、何処へ行っても、マックだ、スタバだ、タワレコだ、マツキヨだ・・などなど、ちょっとねえ。
スターバックスが盛岡にできるという噂があるんだけど、ん〜、来ないで。スタバ。
話は戻って、アルバム「Gash」、買ってみてみて。
「UKDZ-0013(DAIZAWA RECORDS)\2,520(税込)」さあ、レッツ注文!
夏のお嬢さん/榊原郁恵
渡辺徹、痩せたねえ。ビックリ
02年6月27日(木)
トルシエがあっけなく去ってしまった今、次のターゲットはカーン(ダンケダンケ)。カッコ良い。
野球だとピッチャーが好きなのだが、サッカーではキーパーが好きかも。
山本さん(とんぼ)のキーパーぶりもカッコ良かったしなあ。
しかし、テレビにカーンが出る度に、「・・キラーカーン・・。」と呟くプロレス好きのSくん。
らぶり〜だ。
飛んでイスタンブール/庄野真代
イスタンブールってトルコにあるんだっけ
02年6月26日(水)更新ページ→とんねるずアンケート
「私立探偵濱マイク」テレビ化!
嬉しいのぅ〜。1,800円(映画代)払わなくても見れるってコトで、有り難さヒトシオ。無料(ただ)で永瀬が見れる。
そうよ、なかなか無料(ただ)でみれない永瀬。(ん?CMで見てるか)
そういえばテレビ版「濱マイク」に、レピッシュのライブシーンが流れるとか流れないとか。
何繋がりでそうなったんだろ。まあ、もしそうなら楽しみだわさ。
天国のキッス/松田聖子
中井貴一は貴さんとタメ?
02年6月20日(木)
トルシエニッポン解散だそうで。せっかくトルシエファンになったとこだったのに残念。
せっかくだからと乗っかってみたWカップでしたが、ん〜、サッカーねえ。
各国のサポーター(?)の暴れるサマが、なんか違和感。
日本のは特に。こういうきっかけで暴れるか?って感じ。よくわからないので恐かった。
負けたからってそんなに怒るなよ、っつう国も多かったし。
「そのくらい怒らなきゃ強くならないよ、日本も」とか瑠偉が言いそうだけど、そんな、ねえ。
ペルージャのなんちゃらも、信じられないコト言ってるみたいだし。
西洋っぽい「誇り」って、ちょっと違うような気がするなあ。
まあ、何が言いたいかというと、桑田を代打に出すなんて、原ってすごいかも、ってことです。
津軽海峡冬景色/石川さゆり
青函連絡船に乗りたい
02年6月17日(月)更新ページ→ナインティナイン
ぼちぼちドラマが最終回に向かう時期。
今期見てたのは「天国への階段」(佐藤浩市狙い)と「First Love」(渡部狙い)。
「First Love」がいい展開になってきましたなあ。今や主役は和久井ちゃん。
「天国への階段」は微妙だったけど、コダマくんのカッコ良さにメロリン。
前々回死んじゃったけどね〜〜(号泣)。回想シーンがあるかもなので、最後まで見よう。
コテヤンは、やっぱ若い。オカリナな田中健。
地図をください/遊佐未森
4枚目くらいまでは聴いてた
02年6月16日(日)更新ページ→Gash
留守録してあった「めちゃイケ」を見る。
「しりとり侍」復活に度肝抜かれた。やるな〜「めちゃイケ」。やったね!!
これもまたオモロイ。大笑い。
そしてWカップ。やったな〜セネガル。ヨーロッパなんてブッ潰せ〜!
太陽がいっぱい/光GENJI
千ちゃんの曲だよねえ、コレは
02年6月12日(水)
映画「小林サッカー」。最高だ。ステキだ。
ぞうきん/BAKU
AIRちゃん、元気かな?
02年6月9日(日)
勝っちゃいましたねえ、ロシアに。スゲーですな。
にわかサポーターのワタクシ、サッカー観戦は馴れてないせいか、
ゴールが決まっても、すぐに「うおおぉぉ!!」と反応することができず。
「・・入ったの?ぉぉおおおお・・」とチョイ地味目。
ソレよりナニより、中山が出てきた瞬間「ギャーーー!!!」でしたわ。
かっこいいぜゴン。熱すぎるぜゴン。猫背ガニ股だぜゴン。引いた絵でもすぐわかるぜゴン。
稲本なんかでは燃えません、ワタシは。他の選手もちょっとねえ。
中田のパス回しはしなやかだねえ。多分ね。よくわからんけどね。
お?今聴いてる「レディオ・イシバシーノ」でタイムリーに中田の話。
そうなんだ、高校時代からイタリア語勉強してたんだ、中田。堅実だな。
September/竹内まりあ
最近出しませんね、曲。もういいのか、ねえ。
02年6月8日(土)
Wカップ出場中に遊園地でジェットコースターに乗るカメルーン選手達。
良いね、カメルーン、ステキ。
すいか/爆風スランプ
食べたい
02年6月7日(金)
なんで「イギリス」じゃなくて「イングランド」なの?
すんごく気になって夜も眠れません(巨嘘)。誰かおせ〜て。
シンデレラ・ハネムーン/岩崎宏美
こんな曲名だっけ?
02年6月5日(水)
久しぶりに、学生の頃のアルバムとか見たのだけれど。
う〜む、テンション高いな。自分でチョット引いちゃうくらいだ。
最近、若いコのテンションに着いていけなくて、「少し黙ってろや!」とか思ってましたが、反省。
大いに青春を謳歌してくださいな。
SOMEDAY/佐野元春
青春青春
02年6月4日(火)
いや〜、初めてちゃんとサッカー見た。オモロかったわ。
トルシエかっこいいなあ。
恋一夜/工藤静香
ゴッキー作品
02年6月1日(土)
あちゃ。野島伸司だったのか〜、「ゴールデンボウル」。
見てなかったよ。
警告/椎名林檎
車の中で歌いまくり
02年5月31日(金)更新ページ→とんねるず
アンチ原辰徳・・だったんですけど、今日の勝利監督インタビュー見て、アンチ撤回。
素晴らしいな、原監督。
変わり身の早さって、結構大事、だと思っております。節操が無い、と言われようが。
クルクル ミラクル/篠原ともえ
卓球さんとの仲良しPVに、ちょっとジェラシ〜
02年5月30日(木)
会社で車を買うそうな。ふ〜ん。
車買う金あるんなら、1万でいいからボーナスおくれ。
まあ、ソレとコレとは別ってが?わかってるけどね、ふ〜〜〜〜ん。
いかんなぁ、卑屈の道を進んでいるぞ。「貧乏はダメねえ〜」(by石橋母)
貴さんがやる王貞治がステキ。貴さんが書いた王貞治のサインが欲しい。
(うわっ!「サダハル」で一発変換!)
明日開会だそうで。せっかくだから、乗っかっていこう。サッカー覚えよう。
季節の中で/松山千春
久々に、グリコアーモンドチョコを食べた
02年5月26日(日)更新ページ→レピッシュ
「全国痴呆性高齢者グループホーム大会」・・なんつうのが盛岡であったりして。
志は高く、視野は広く、だね。
大きく全体を見ていて能動的な人と、手元しか見てなくてひたすら受け身な人と、二つにバックリ別れてるなあ。
なんて。
鎌倉物語/サザンオールスターズ
サザンのライブに行きたいのう
02年5月25日(土)更新ページ→Live Repo.Gashスーパーカー
ふと、職場のテレビに映る、なんかカッコ良い人。あら?誰?
・・と思ったら、やっぱマッチ先生じゃないですか!やっぱ基本だな、マッチ先生。
しかし、名前を「MACHY」(綴りはこうだっけ?)にしたのは、どうでしょう。
落ちて滑って不合格/とんねるず
だっけ?
02年5月18日(土)
連荘で、今日はスーパーカー
いや〜、スーパーカーさん達には、いつもビックリ。
襟裳岬/森進一
古めで
02年5月17日(金)
仙台にGashが来た〜!
上を向いて歩こう/坂本九
オールディーズシリーズ
02年5月10日(土)
めちゃイケ「フールバトル」にて。
よゐこ、オモシロイ!!かんばれ有晋!!
いつでも夢を/橋幸夫&吉永小百合
♪ほっし〜よりひそかにぃ〜♪
02年4月28日(日)
イッセー尾形の一人芝居を見に行く。
青い車/スピッツ
私の車も青い車
02年4月24日(水)
いい加減コレで最後。
弘前に花見だ!やっぱ散ってた!「しだれ」だけ咲いてた。空いてた。
葉桜もなかなかでしたよ、と、強引に。
夜は旧友と居酒屋で。なんか、大人になると、楽しいな、なんでも。
私の16才/小泉今日子
盛岡にキャンペーンで来たらしい、この頃
02年4月21日(日)
録り溜めたビデオが大量にあって、最近時間差でいろんな番組を見ているしだい。
そんな中に、アリスの復活ライブのビデオがあった。
あ〜そういえば録った録った。
50歳過ぎてもやっぱミュージシャンだな。ギター弾く姿がカッチョ良い。歌声も変わってない。
ベーヤン(だっけ?)の叫びがチトダサかったのが残念だが。
アタシが生まれて初めて「いい曲だ」と思ったのが「ジョニーの子守歌」なのよね。
なんとも地味な小学生でしたこと。
ロビンソン/スピッツ
これまた名曲!ツアーはまだかな〜
02年4月20日(土)
・・ハッ!!真っ暗!?ココは?今は何時??何日??
深夜2時にガバッと起きた、いろいろ確認してまた寝た。朝9時に起きた。
16時間くらい寝たかな?
ナイター始まるまでちょっと寝ようと思っただけなのになあ。桑田先発だったのに見逃した・・。
朝刊を見る。あー、やっぱ桑田勝ってる。しかもいい試合じゃん。
やっぱな、アタシが見てない時は大抵勝つのよね。まあ、よかったわ。
Rain/大江千里
いい曲よ〜
02年4月17日(水)更新ページ→とんねるず
岩手県盛岡市、桜最高潮〜!!
「高松の池」がお勧め。モコモコだよ。
Room/チェッカーズ
ちぇっかるずぅ〜
02年4月4日(木)
春のせいだろうか。眠りキョーシロー・・・。眠り病だ。
夜勤なのに爆睡。起きた瞬間、ここは何処?ワタシは誰?状態。
これはヤバイ。でも、深い眠りは気持ちいい。
「♪深い眠りの底にすべり落ちるとき、すべて、つじつまが合うだろう♪(Gash/夕暮れ大通り)」
リンダリンダ/ザ・ブルーハーツ
ヒロトは極細であった

さらに前のDiaryはこちら

Top page
とんねるず / レピッシュ / Gash /
ナインティナイン / スーパーカー / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system