98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・01/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・02/1・2・3・4
LIVE&LIVE
DIARY
01/ 12 / 12 〜 02 / 4 / 3

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
02年4月3日(水)
生まれて二度目かな?バッティングセンターに行く。
うーやっぱ野球は良い。春休みの日中なので、野球少年が多かった。
アタシの打率は、二割五分ってとこかな?打率っつうか、バットにボールが当たった率、です。
ラビアンローズ/吉川晃司
♪トゥナイ〜トゥナイ♪
02年3月31日(日)
昨日の開幕戦は見るべきであった。うぅぅ、後悔。
投手戦だったのに。上原だったのに。うーむ。
ヨコハマ・チーク/近藤真彦
くるまっち
02年3月30日(土)更新ページ→レピッシュアンケート
モンタンは旨い!!
(店名:モンタン、品名:スパゲッティー・ア・ラ・モンタン、盛岡にお越しの際は是非、召し上がれ)
弘前から友達が来ました。
夕方5時にバスで盛岡に着いて、モンタン食べて、場所変えてパフェ食って、夜8時のバスで帰っていきました。
滞在時間3時間。弘前-盛岡間、片道2時間20分。
ステキな春の夜だった。
雪の降る町/ユニコーン
なんか、タイトルが違ったような・・
02年3月28日(木)
ゆ〜ざろっく??君最高!!
っつうか、やっぱとんねるずはスゲーのだぁ〜〜〜〜!!!!あーーー!!
ダビングすんんじゃねえよ!!ボリュームさわるんじゃねーよ!!
「一気!」で踊りたい騒ぎたい!!うぎゃぁ〜〜〜!!!!
・・・いやあビックリした。すごい角度でテンションが上がっていった。y=100x、みたいな。あービックリ。
やぶさかでない/とんねるず
あー最高・・
02年3月26日(火)
ミヤ、民生、矢野顕子、大貫妙子、鈴木慶一、豪華ライブぅ〜in仙台ぃ〜
森の掟/上田現
元ちとせのデビュー曲は、彼の作品です。どうだ!
02年3月21日(木)
ハイローズライブぅ〜!!
迷惑でしょうが・・・/とんねるず
あー最高・・
02年3月20日(水)
車で30分も行くと、夜景と満天の星が見れたりするのさ、盛岡は。さみーけどね。
さすがに流れ星見えなかったな、くそぉ〜。
さて、明日はハイロウズライブ。燃えまっせ。なんせ最前列なんで。オホホ(岡村ミクロマン調)。
無理だ!!/爆風スランプ
あ〜良き時代
02年3月19日(火)
オザケンの新譜。地味ではあるけれど、やっぱ好き。
彼にはわかってるんだ、何かが。歌詞は関係なくて、音から、そう思ってしまう。
「出会いと別れ」「ぼくらが旅に出る理由」そんなことを考える機会がこないだあって、うむ。
今日は上田現ちゃんがレピッシュを脱退することになったと知りまして。うむ。
オザケンの「ぼくらが旅に出る理由」という曲。「別れ」ってコレだよ、と思わせてくれる曲なのだ。
悲しむことではない、避けられることでもない、あの清々しいメロディが「別れ」
なんてね。別れは避けられない。絶対に来るものだし。
30過ぎちゃって、別れを軽く流していけるようになったけど、いいのかな?いいんだ。
「あふれる幸せを祈るよ」「誰もみな手をふってはしばし別れる」
美代ちゃんの***/レピッシュ
バイバイ、さよなら、再見・・
02年3月18日(月)更新ページ→とんねるず
何故か、今、「SPEED」にハマッております。「GO GO HEAVEN」の「SPEED」です。
今更ですが、いいわ〜〜。素晴らしい。
振り真似(ピンクレディー時代の言葉ね)をしたいのだが、やはりかなり高度。
んー。まずは「野猿」から始めてみようかしらん?
そして、4月からエアロビ通いを復活させようかな?7年振りくらいに。ムン!
今日は休日、いい天気!んーーー、春だね、良いね。
迷い道/渡辺真知子
ナツメロ
02年3月11日(月)
病院の待合い室にて、国会中継。宗男ちゃんのアップ。
「やぁねえ、この人ねえ。なに?あのネクタイ、変よね〜〜」
隣りに座ってた趣味の悪そうなおばちゃんが話しかけてきた。わかってんのか?ばばあ。
宗男ちゃん、ちょっとかなり可哀想。よってたかってなんだよ。いじめに見えるわ。
宗男ちゃん個人のみの問題じゃないんでしょ?体勢?構造?
誰かを殺したわけでもないしさぁ。
多勢に無勢、見てて気持ちのいいモンじゃない。
この際だから暴露本でも出して大儲けしちゃえば。議員なんて辞めちまえ。
微笑み返し/キャンディーズ
そんな季節になりますね
02年2月11日(月)
うわ〜、蹴り、蹴り蹴り蹴り。パンチ、パンチパンチパンチ、蹴り、パンチ蹴り蹴り・・・
アタシが子供の頃って、キィィィックボクシーーング、が流行ってたよな、テレビでよくやってたな。
Baby Rose/近藤真彦
マッチ!クルマッチ!
02年2月10日(日)
なぜかTOKIOのコンサートなどに、行く。
ブルーの構図のブルース/小沢健二
祝復活
02年2月7日(木)
TOKIOの長瀬。なかなかいいヤツじゃないか(食わず嫌い王より)。
スパゲッチーを箸でズズズーッと食べるあたり、いいヤツだ。
日向の窓に憧れて/スピッツ
こないだのライブバージョンいがった〜
02年2月3日(日)
チッタリニューアル記念、レピッシュワンマンライブ
まともなレピッシュソロライブっつうのは、実はかなり久しぶり?
やっぱレピッシュはすごいな、開演前から客の気合いと熱気を感じたわ。
そしてアタシもかなり久しぶりに無茶してしまった。弾けたわ〜。
やっぱしみじみ思ったことは、最初にメロディありき。グレイトなメロディがあれば、それでいいんですね。
レピッシュ=メロディアスバンド、って認識してる人は少数派だと思うけどね、でもそう思うんだもの。
しばらくは「レピッシュ」「Gash」「スピッツ」の三本立てでいきますわ。アタシの中のビッグ3(スリー)!!
ハッとしてGOOD/田原俊彦
GOODと書いてグー、だったか?
02年1月25日(金)
岩井俊二の「リリイ・シュシュのすべて」、最終日なので慌てて見にゆく。
「LOVE LETTER」が最高に好きで、「円都-YEN TOWN-」「四月物語」ときて、ちょっとトーンダウンしてたので、
あまり期待してなかったせいもあったのか、やられましたわ「リリイ」。
「主人公に惚れちゃったらいい映画」っていう基準がありまして、んー、惚れたわ。
ラストの展開は意外だったけど「ヨシッ!」と爽快な気分になった。映画だからね、いいっしょ、そう思っても。
しかしまあ、岩井俊二の描く中学校ってツボだわ。雰囲気出てるわ〜。
野ばらのエチュード/松田聖子
聖子ちゃん
02年1月19日(土)
渋谷でレピイベント
んーー、やっぱ現ちゃんワールド、好き。
寝た子も起きる子守歌/とんねるず
あなどれない!そろばんずく!
02年1月14日(月)
お、NHK「青春メッセージ」だ。「青年の主張」でつらぬけよ。
へなちょこラップバンドが出ている。ダサイ。
そういえばコーネルちゃんもコレに出てたねえ。ダサかったのかな。
NHKはフリッパーズ贔屓な気がする。結構曲使われてる。やっぱサラブレットな二人?
・・・ん??????大丈夫か?ブッシュ??面白すぎる。
New Age/佐野元春
元春もいいよなあ
02年1月7日(月)
三陸海岸山田町のわかめソフトクリーム。
一度食べてみてごらん。道連れのココロ。
涙のリクエスト/チェッカーズ
♪ふぉ〜ゆ〜〜〜♪
02年1月1日(火)
早朝、裏の林にリス。
管理人さんから、リスがいるという話は聞いていたが、在住半年にして初めて遭遇。しかも元旦。
今年は春から縁起がいいね〜〜〜ってが?
仕事は早番。朝御飯はお雑煮おせちの御馳走。んーー、いい年明けだ。
仕事終わって初詣。小吉(ダーイシ)だったけど、結構、なかなか、なんのなんの。
時の流れに身をまかせ/テレサ・テン
♪・・まぁかせ〜♪
01年12月31日(月)
遅番。夕飯はレコ大見ながらみんなでごちそう。んーー、いい年越しだ。
年またぎに携帯は使えないのか、ふっふっふ、ざまーみろ、とか思ったが、
結局、なんで肝心なときに使えないんだボケ!と思う年越またぎ。
かたぎのまたぎ。
2002年バンザーイ。
天使の恥骨/とんねるず
着心音制作中。ムズカシイ・・
01年12月30日(日)
うお〜い、「ザ・ベストテン」じゃないか!リクエスト募集してたの??
もう、懐かしくって涙チョチョ切れそうだに。
桑田さん、やっぱ変なヤツだ〜。面白いぞー!
吉川だ〜、ダンスで夏を抱きしめて、だー。
「HERO」だ〜!貴さん見てるか〜い。
最後は「銃爪」、銃の爪と書いて「ひきがね」。一番最初に好きになったの、この曲だったモンな〜。嬉しいねえ。
なんか「夏の扉」のイントロで涙出てきちゃったわよ、びえ〜ん、聖子ちゃ〜ん。
静岡のとんねるちゃんは出なかったね〜。いいさ、アタシの頭の中にくっきり残ってるかんね。
・・・と、大興奮の約四時間。ふ〜。
急に年末っぽくなってきた。
今日は休みだったけど、なんやかんやで大忙し。年賀状、もっと早めに書いとけっつうの。
お雑煮と年越しそばだけは用意しとこ。
明日の夜は刺身がいいんだけどなあ。職場で食べないでウチで食べようカナ、ん〜、どうしよ。
津軽海峡冬景色/石川さゆり
懐かしいぞ〜
01年12月29日(土)
うわ〜、道がガラガラだわよ。みんな正月休みかい。いいね〜。
ん?この遣隋使は今田耕司?ナニゲに大役。え?小野妹子??スゲーじゃん。
でもやっぱちょっとコントチック。うぷぷ。
チャンピオン/アリス
谷村新司の〜青春キャンパスぅ〜
01年12月28日(金)
スピッツ「さわって・変わって」を車の中で熱唱。車はこれができるから好きさ。
しかしあれだな、♪さわって〜〜〜〜!♪とか歌いながら歩いてたら変態チックだよね。
いやいや、ええ曲でっせ〜、スピッツはん。
ところで、オザケン復活情報を耳にしたのですが、マジ?
そして、盛岡の明日の予想最低気温は氷点下11度。マジ?
さあみんな、そんな盛岡へ遊びにおいで〜!
だいすき/岡村靖幸
岡村ちゃんも元気?
01年12月27日(木)
「ごた〜いめ〜〜ん!」っつったら後ろ向くんだよ!ボケ!!
まあいいんだけどね。
ガクトは、やっぱりツボだ。モロツボ。
そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸
「ヨシユキ」の字、合ってるかい?
01年12月25日(火)
いや〜〜、あちゃ〜、だははは、いや〜、うわ〜、ぬわ〜、うぷぷぷ・・。
世界で一番熱い夏/プリンセスプリンセス
思いっきり季節外れ
01年12月24日(月)
今日はこれから夜勤でござる。う〜む、イヴの夜だ。サンタ帽をもっていこう、念のため。
どうでもいいけど、レピッシュの掲示板がまた揉めてる。
レピッシュファンって怖いのよ、前からだけど。他にすることないのかね。
過保護に育ったって感じだな。甘やかしすぎだよ。
人数制限のある特別ライブをする、ってことに納得いかないらしい。
テメエがライブ見れないからってスタッフに抗議するなよ。
アンタいっつも見てるでしょうが、ライブ。たまには我慢しろ!
スターダストメモリー/小泉今日子
仲村トオルと並んだキョンキョンの小ささにビックリ。カワイー!
01年12月23日(日)
仕事帰り、レコード屋へ。
頼んでいた「野猿4時間伝説ビデオ」「とぶくすりベストDVD」そしてスピッツの新曲「さわって・変わって」。
締めて\12,495ナリ。
プレステ2、欲しいなあ。パソコンでもDVDは見れるらしいが、やっぱテレビ画面でみたいよね。
そして「ビブリボン」買って遊びたいんですけど、売ってるのか?まだ。
・・・・・はっ!「レディオ・イシバシーノ」聴くの忘れた・・・。なんということだ・・。
シクラメンのかほり/布施明
何年のレコード大賞?
01年12月21日(金)
昨日の面子は仕事してる中、ワタシだけは今日も休み〜。
夕方に起きてナニゲにNHKをつけたら、おーー!!スピッツの新曲のPVだー!思いっきり急に目が覚めた。
もう発売してるんだね。これは買うぞ!!
さわって・変わって/スピッツ
これは好きだ!いい!
01年12月20日(木)
我が家で4人でクリスマスパーチー。みんな土日も働く人々なので、今日でなきゃダメなのさ。
いや〜、クリスマスパーチーなんて何年振りだ?
いっつも一人でクリスマスケーキ(でかいヤツ)買って食べてたからね〜。一人で全部。
いやいや、楽しいクリスマスになってヨカッタにー。
「みなさん」のパチンコ企画でパチンコ話に花が咲く。楽しかったぞ、今日の「みなさん」!!
(敢えて大声で言ってみた。つまんないとか言うな、ボケ!)
あれ?ショートホープ吸ってる?
高校三年生/館ひろし
お前が歌うと怖い唄
01年12月15日(土)更新ページ→とんねるず
やばいな〜。携帯にゲーム機能がついてることを発見してしまった。
いや、付いてるとは思ってたんですがね、あえて探してなかったんです。
案の定、宍戸ジョー(しつこい?)、ハマッてしまったよ、シューティングゲーム。チョイ寝不足気味っす。
しかし今やこの程度のゲームはオマケのように軽く付いてくるんだね。
ゲームウォッチ(\6,800)が欲しくて欲しくて、クリスマスにやっと買ってもらった事を思い出すわ。
ちなみに、上下四ヶ所の橋渡しをしていくゲームだったな。
最後のほう、人がうじゃうじゃ出てくるのがオカシクて笑い転げてたわ。
元気を出して/薬師丸ひろ子
竹内まりあのだな
01年12月14日(金)
最近、石原良純が急上昇中。やはりあなどれない、石原一族。
そしてなぜか妙にムカツクのが、メリット保阪。なんだろ、気持ちワル!早紀は食べるよ!HOT ONEだよ!
今日は日勤。昼間に、しんしんと雪は降り、帰りには車の屋根にごっそりの雪。
うわ〜〜とか言いながらも、なんかチャカツキたくなる銀世界。のろのろ運転も悪くない、いい感じでござるのぉ。
とはいえ、オートマでの雪道は今年が初めて。なんか怖いよなあ〜、オートマチックって、どうも逆に怖いよね。
「カーナビとかは、逆に危ないと思っちゃうんですよ」by 貴(第4学区より)。そうそう、ホントに。
クリスマス・アベニュー/薬師丸ひろ子
これ知ってたらスゴイぞ。
01年12月13日(木)
「お前、それはないだろう」
あーーーーあったあったあったぁ!!つんくってスゲーーー!
もう何年も忘れていたけど、思い出したよ!!流行ったもんなあ、いや〜〜・・・。
もっと忘れてるのあるよ、きっと。
「全員集合!」見たいねえ〜。アタシは扇風機のコントが一番好きだったよ。
金物屋(今、金物屋なんてあるのか?)を見ると荒井注が出てくるような気がしちゃうしね。
君色想い/スマップ
意外と知ってるのよ、この辺は
01年12月12日(水)
な〜〜〜んていいドラマなんだ「レッツゴー!永田町」!!!泣かせてくれちゃうじゃないの最終回!
見てなかったアナタ、何してたの!「ハンドク」見てたのか?
ニュースステーション?ニュース10?それもいいでしょう。
ん?「ウケんねん物語」??なんだそれは!
いやいや、そうでなくて。
今更ながら、キャスティングがたまらなかったねえ「永田町」。
あんな豪華メンバー、よく揃えたよね、T部長。
なんとか一茶もよくやった。宝生舞だと思ったら違ったのねのコウちゃんもヨカッタ。
ベタベタなストーリーだったかも知れないけど、いいじゃないか。あんなドラマが見たかったのだ。
で、さて、どんくらいの数字になったのやら。気にならないと言えば嘘、だけどね、やっぱ。
カメラ!カメラ!カメラ!/フリッパーズギター
お〜い、オザケ〜ン

さらに前のDiaryはこちら

Top page
とんねるず / レピッシュ / Gash /
ナインティナイン / スーパーカー / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system