98/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12 ・99/1・2・34・5・6・7・8・9・10・11・12 ・00/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・01/1・2・3・4・5・6・7・8・9・10
LIVE&LIVE
DIARY
01/ 8 / 26 〜 01 / 10 / 14

最新Diaryに戻る
ひとつ新しいDiaryに戻る
01年10月14日(日)
昨日はウンニョな夜だった。
(ウンコ六段活用:ウンコポ→ウンコロ→ウンコ→ウンニョ→ウンジョボ→ウンジョーー)
昼前に帰ってきて、めちゃイケの超超超超いい感じのおスペを観る。
こっちにも来やがったかモー娘。でも可愛い。そしてちょっとオモシロイ。
ヘレンの件(くだり)は笑ったわ。なっちカワユイ。
夜は、寝る前にゴミ出しに行く。(ダメだぞぉ〜朝に出さないと)
恐ろしく綺麗な星空。カシオペアも北極星も、北斗七星もチョット見えた。
そして今年お初のオリオン座だ〜。冬だ〜。スゲ〜〜〜キレーだ〜。だーー!!
明日は快晴だね。そして冷えるね。
月ひとしずく/小泉今日子
このドラマもっかい見たい
01年10月12日(金)
なんかモヤモヤする時は、大泣きするに限る。
一番効果的なアイテムは、野島伸司ドラマ「人間失格」なのですが、見るのに8時間以上かかってしまうので却下。
そうなるとコレだね、岩井俊二映画「Love Letter」。
中高生モノには弱いということです。
もう、この「Love Letter」、たまらんね。何度も観てるんだからわかってるだろうに、ラストで号泣。
スピッツの「楓」をエンドレスで聴きながら、おやすみ〜っと。
チェリー/スピッツ
「スカーレット」とごっちゃになっちゃうんだなあ
01年10月11日(木)
昼近くに帰宅。貴さんのドラマを見る。
言い出しっぺはツッチー。とんねるちゃん側から振った話では無いだけに、逆に気合いが入ってる貴さんを感じた。
ダンシングオールナイト/もんた&ブラザーズ
ブラザーズってが?
01年10月10日(水)
5年前のアタシなら、平気だったと思うけど、一日二度出勤は勘弁検便。
ダラダラ無理せず働くつもりだったのに、なんでいつもこうなっちゃうわけ?
くそ〜、絶対今度、斃(たお)れてやる。口で言えないから行動で示してやる!
・・って、それは違うだろう・・・ホロロロロ・・。
そこはかとなく揺らめきハート/とんねるず
♪〜チェックチェック!♪
01年10月8日(月)
起き抜けに嫌なニュース。みんな、長いモノにはマカレロマカレロマカレーナ!。
ホテルを出ると秋の朝のオイニー。また来るぜ札幌。また来るぜ北海道。
夜は夜勤。徘徊したければご自由に。アタシは寝る。「俺は、ここまで」(byミヤジ)。
瀬戸の花嫁/小柳ルミ子
最初に覚えた歌謡曲
01年10月7日(日)
ホテルに二泊って、ちょっと嬉しい。モーニング食べて、いざ・・・映画館へ。
昨日買ったタウン誌に載っていた、永瀬と浅野の「君の瞳は80000V」とかいう(いわない)映画を観にゆく。
予想通り、よくわからん・・・。少年漫画のようであった。
街中(まちなか)に繰り出すのはしんどかったので「時計台」は止(や)めて「大志を抱けの丘」に向かう。
草っ原で昼寝した後、夜景に合わせて藻岩山へ。いいねえ〜、なんか、とっても観光地。シブイ。いいねえ〜。
ロープーウエイ乗って、さらにリフトに乗るんだね。しかも一人乗りリフト。いいね〜。
夜ということもあってテンションちょっと上がる。
夜景もキレイだった。札幌は光がいっぱい。でもやっぱ函館の夜景の方が美しいかな?
半日くらい外にいたせいで、すっかり体も冷え切ってしまった。もっと観ていたかったけど、寒さに耐えきれず下山。
市電に乗って、ガッシュ主催の名曲喫茶へ向かう。会場となるカレー屋さんはすぐ見つかった。
あまりのアットホームさにちょっとひるんだが、いやいや、行って良かった。とてもいいライブが観れましたとさ。
酒も飲まずに酒盛り状態。アレだな。お笑い番組の見過ぎだな、アタシ。
スペースボーイ/Gash
懐かしいね
01年10月6日(土)
お昼の飛行機で千歳へ。
離陸、ベルトサインがやっと消えて、さてと・・・と思ってるうちにまたベルトサイン、着陸態勢に入るとな。
40分で着いちゃうのよ。40分で18,000円ってどうよ?ん?いいのか。早いから高いのか。う〜〜む。
JRに乗り換える。来たよ〜、北海道だよ。
思わず、函館とか小樽とか富良野とか、なんなら釧路や網走とかに行きたくなる。でも遠いんだよね。
疲労度って、移動時間じゃなくて移動距離に比例するらしい。と思う、個人的に。
ガッシュライブまでホテルで睡眠。そして、いざベッシーホールへ。
4年前、まさにここでガッシュを観てたんだよなあ〜と、ここ4年間の出来事に思いを馳星周・・・(マグミレベル)。
人生の悲哀/Gash
ノリノリのこんな曲も好きです
01年10月5日(金)更新ページ→とんねるず
第一興商の登石くんに乾杯。笑かしていただきました。
ああいう飲み会、懐かしいねぇ〜。最近無いね、まったく無くなったね。
基本的に酒飲めないので、酔っぱらいも怖いので、あんまり好きではないけどね、「飲み会」は。
しかし、ああいう雰囲気は、とても懐かしかったりするのであった。
さて、明日は空飛んで札幌さ行くだ!
札幌は二度目さ。今回は、ボーイズビーアンビシャスと時計台が目標。
藻岩山にもサッポロファクトリーにも行きたいが、うーーむ。
サマーキャンプ/Gash
最大の目的はGashライブさ、もちのろんろん
01年10月4日(木)
ん〜、なんだかんだいって、モテちゃうんだなあ〜貴さんは。楽しそうでいいよなあ〜。
くそ〜、モー娘に入りたい。
あれ?なんかいきなり野球中継になってる。あー、ヤクルト優勝?あ、そう。
なんか・・・・、盛り上がってるのか?
心めぐり/とんねるず
いい歌だね〜
01年10月1日(月)
長嶋監督、お疲れさん。
「長嶋さんは、もう死ぬまで辞めないでしょう。」とか思っていたのだが、
記者会見見たら「そうね、ここで辞めるのもいいよね」と思ってしまった。
野茂がドジャースを退団した時(だっけ?)も、最初聞いたときは悲しい〜気持ちになってしまったが、
記者会見の野茂見たら、なんか、よかったじゃんって感じだったもんな。
何処にどう進むかは、本人が思うままに・・・・ね。まわりでどうこう言うな!!って、誰に言ってんだか。
さて、原新監督は、どうかな?
我が家では、原の評価は大変低いのですが、意外と人気あるんだよね、たつのり君。
50円の原辰徳アイスってあったよね。(知ってるカナ?)
ん?でもアレ食ってたのって中坊の時だわ。それってスゴイ昔じゃん!
化粧/桜田淳子
桜田淳子も歌ってた気がするんだけどな
01年9月30日(日)更新ページ→とんねるず
最近なかなか調子いいぞぉー!と思って調子こいてたらガックリきた。かなりきた。ヤバイ。死にそう〜。
「・・・最近思うんだけどさ・・、更年期なんじゃないかなぁ。」
「・・やっぱり?そうだよねぇ。やっぱそう思う??」
そうなの。そんな感じなんです。
ヤバイよね。早めにあがっちゃう可能性もアリだね。アリよさらばだね。
永ちゃんが来るんだね。岩手県民会館なんだね。
永チャンのコンサートって、ライブ中にケンカ起きたりするんだって。
それを永チャンが止めたりするんだって。ヘェー。
クールなスパイでぶっとばせ/フリッパーズギター
cool spy on a hot car・・・って、かっこいいごど
01年9月24日(月)
イッセー尾形の一人芝居を見にゆく。いい活動してるなあ、イッセーさんは。
いつものサイン会は無いかと思っていたらあった。
写真も撮っていいみたいだったので、慌てて使い捨てカメラを買いに走った。
(かなり遠くまで走ったなあ、店がないんだもの・・)
サインしてもらって握手してもらって写真も撮らせていただいたが・・・。
あれもこれもっつうのはあまり・・アレだね。
君が好き/あんべ光俊
岩手で流行ったのよ
01年9月22日(土)
なんとスゴイぞ。御三家メモリアルコンサートに行ったぞ!!
御三家の名前言える人も、なかなか少ないと思いますが、言えるかな?
ちなみに、ヒデキヒロミゴロウは、「新」御三家です。
えっと、仕事の一貫で行ったんですけどね。職員が一番喜んでいたかも。
帰り、間違って地下まで降りてしまったら、
「舟木様」「橋様」と書かれたスパゲッティやピラフが運ばれて行くのが見えた。
その場は冷静に見送った我らであったが、職場に戻ってから大騒ぎ。
「やっぱアレってそうだよね〜〜!」「あの辺が楽屋だったのぉ!?」「うぅぅ〜ツバとか付けとくんだったぁ〜!」
・・って、あー楽し。
悲しみ too ヤング/田原俊彦
こいつは「たのきんトリオ」ね。twoヤングだったか?
01年9月21日(金)
仕事終わって外に出たら、ん??「冬のオイニーだ!」(ここで「オイニー」を使うのは正しくないな)
わかってた事だが、いつもの事だが、いきなり冬になった。
北国の冬が好きです。ちょっと力みなぎるワタシであった。
それにしても、疲れた〜。昨日の東京が疲れたな。
そして便秘には、まず運動ですな。おとといのライブがよかったらしい。
丘を越えて/小泉今日子
キョンキョンのドラマ始まるね〜嬉しいね〜
01年9月20日(木)
ふあぁぁぁ・・・、久々に夜更かししたなあ。年を取る毎に減ってきてるんだなあ、こういう楽しい夜が。
さて、気を取り直して、なぜか朝日新聞本社へ向かうワタシ。
それは、昭和52年の甲子園東京都大会の記事を探すため。
「第4学区」上野の「ぐらっちぇ」の巻を見たアナタならわかると思いますが、ありましたよ〜。
帝京高校野球部の活躍ぶりが載ってましたよ〜〜!!
安井さん、石垣さん、山下さん・・・。
さすが朝日新聞、試合経過からベンチの様子、応援席の様子が詳細に書かれていて、まるで試合を見ているよう。
そして、有りました有りました。
昭和52年7月31日朝日新聞首都圏版
[帝京応援席で、一年生野球部員の石橋貴明君が、日の丸を書いた扇子を持って「がんばれぇ」。6-0とリードされているのに「これからうちのスーパーカー打線が爆発しますよ」と強気]
これ、二松学舎との試合なんだけど、アレですよね、二松学舎の応援団が怒ってきたっていう、あの試合、多分。
そして同じく8月1日の新聞。
[帝京が先制すると、スタンドは総立ち。一年生野球部員の石橋貴明君が、前列に立って叫ぶ。「やはりぃ、帝京は、テレビが始まると強い。」笑いと拍手。]
”一年生野球部員の石橋貴明君”ってのが妙に笑える。
なんで選手でも補欠でもないのに、フルネームで載ってんのよ・・・(笑)。
っつうか、アタシも好きだねえ。むしろ系だね。
ENDLESS NIGHT-ほっといてくれ-/とんねるず
作詞が"久保田憲伸"ってなってるの知ってました?
01年9月19日(水)
夜勤を朝の10時に終えて、久々に東京だぜオッカさん!
Gash VS analers in 下北沢ClubメロリンQue!
やっぱGashは大好きだ。
watarcolour 'untitled'/Gash
そうか、「Trash」に入ってるのか、この曲は
01年9月15日(土)
朝、職場の前の細い道を、お祭りの山車(やまぐるま、とか読むヤツはバカ)が通った。
爺ちゃん婆ちゃん達を急いで窓の方に呼んで、一階と二階から、みんなで手を振りながら見送った。
親父、青年、男の子、女の子、ぞろぞろと、手を振ってくれた。
「爺婆(じじばば)がいっぱいいるぞ?なんじゃ?この家は?」って思ってんだろうな。
ピーヒャラピーヒャラ。
雨上がりの祝日の朝9時だったせいか、久しぶりにそんなもの見たせいか、笛の音のせいか、「祭り」のせいか、
ちょっと感動してウルッときてしまった。
そんなに、小さい頃から、祭りには行く方じゃなかったのになあ。なんだべ?
しかも、小さな町のショボイ山車よ。なんだべさ?
婆ちゃん二人も「いがったなぁ(良かったなあ)・・」と泣いていた。
アタシって、すでに婆ちゃん寄りのココロ?
いつか何処かで/桑田佳祐
これも泣けるのさ
01年9月14日(金)更新ページ→とんねるずレピッシュアンケート
なんか怖いなあ〜、ヤダなあ〜。
来週東京行くんですけど、それすらチョット怖い、ビビリなワタシ。
あ〜夏休み/チューブ
また「あ」から
01年9月13日(木)
あれあれ?B型の女は嫌いって言ってなかったか?昔。おいおい。もしや保奈美がB型?
ミニモニと本気で遊べる貴さんは凄いな。加護も辻も楽しそうだ。いいことだ。
それにしても、やはりNHKが気になる。「イボツアー」どころじゃないって。
平凡/大江千里
「平凡」と「明星」両方買ってた時期もあったなあ
01年9月12日(水)
NHKに釘付けである。
ピッツバーグ近郊に落ちた飛行機は何処に突っ込むつもりだったんだろう。
きっと乗員乗客が命を懸けて守ったんだろうな、アメリカを。想像だけど。
他の飛行機の乗客も「犯人を捕まえてやる」みたいなこと言ってたし。
あのビルの周りも、すぐに立入禁止にしたから、馬鹿な野次馬の姿は無かったもんな。
基本的にアメリカンは好きじゃないけど、さすが、今回は、さすがだなと思った。
日本だったらどうだろう。平和ボケのうえに、変に感情的で、合理的じゃないから、ヤバイよなあ。
某災害の時も、自家用車で移動してみたり、親戚がいるんです!とか言って現地に向かう人とかいたりしたような。
まあ、とにかく、釘付けです。
消えゆく想い/大江千里
このアルバム名盤だなあ・・
01年9月11日(火)
「ウソコイ」最終回。貴一見たさとフェイウォンが可愛いのとで、結局最後まで見てしまったが・・・
クライマックスは、ビルに飛行機が突っ込んでいた。かなりショッキング。
サヴォタージュ/大江千里
ポルノグラフティじゃないぞ!こっちは名曲じゃ!
01年9月10日(月)
アランジアランゾの新しいビルに行く。
カフェに入りたかったが、残念。しょうがない。
帰りは台風だったけど、なんとか飛行機は飛んだ。
やはり飛行機は苦手でござる。乗ってすぐ寝た。コワイんですもの、地に足が着いてないのって。
帰郷/大江千里
飛行機、セスナ繋がりということで・・・
01年9月9日(日)
大阪でナイナイライブ〜!
年々、成長してるなぁ、ナイナイ。落ち着いてみれた。30だし、二人とも。
NAINAI16/シブがき隊
ナイナイ繋がりということで・・・
01年9月8日(土)
「明日は大阪、読売テレビ!」ってが?
一人で飛行機乗るの初めてなのよね〜、緊張するわ〜。
台風さん、お願い、こっち来ないでね〜〜!
野ばらのエチュード/松田聖子
♪トゥルリラ、トゥルリラ〜♪
01年9月6日(木)更新ページ→とんねるず
「話してる勢いと話してる内容が反比例してる!」フッ、ウマくなったな、中居・・・。
アタマっからいいテンションで大爆笑。いいね〜ノッてるね〜どうしたのかな?微かに不安も覚えるが。
ガクトって元マリスなの??そうなの?確信犯だね、キミ。
「しりとり」がツボって死にそうでした。テンポものには弱いです。
平畠くんが結構弾けて良かったね。オモロイよ、平畠。
山口はなんか嫌いです。物まねっていまいち好きじゃないのだ。コロッケ以外はなんかイヤ。
がんばれ平畠。
秋の気配/オフコース
スクーデリアのまったりバージョンはどうかと思う
01年9月1日(土)
東京にいたら、いつか死んじゃうかもな〜・・と思って暮らしていたなあ。まあ、あんな店には行かないけどさ。
スタンディングのライブの時は必ずポケットに免許証を入れておいたり(身元確認に手こずらないように)、
ホームの端っこは絶対歩かないとか(なんかの拍子に押されて線路に落ちないように)、
その程度だけど、まあいろいろと、「マジ?」ってことが多かった東京。無理がありすぎます。
地震が来たら一発だよ。とか、脅すようなことをゆってみたりして。
大人になれば/小沢健二
秋なのでこのアルバム。あーやっぱ好きだオザケン!
01年8月30日(木)
「後ろからついてくるとよぉ〜〜」
夏の終わり/オフコース
無かったか、こんな曲は
01年8月29日(水)
何処へ行くのだ?河村隆一。
星のラブレター/THE BOOM
♪あんなに楽しかった夏休みだったのに〜♪
01年8月28日(火)
フェイ・ウォンの曲は加地くんなの?
風は秋色/松田聖子
♪ラララララ、オ〜ミルキスマ〜〜〜イ♪
01年8月26日(日)
安比スキー場でモー娘ライブ。あっさりしたライブであった。
今年はスキーするぞぉ。
落ち葉よ/とんねるず
♪モナム〜、モナム〜、モナム〜〜♪

さらに前のDiaryはこちら

Top page
レピッシュ / スーパーカー / Gash / とんねるず
ナインティナイン / 時の徘徊 / 神森徹也 / 谷口宗一 / AIR / その他〜リンク集
Live Map / Live Report / Live Infomation / アンケート / らくがき板
Self / Diary top
LIVE&LIVE
yoshie-h@mx2.nisiq.net
hataMORI-yoshiE
inserted by FC2 system